※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

子宮頸管が短くなっておりお腹の張りも頻繁にあって逆子でもあるのでこ…

子宮頸管が短くなっており
お腹の張りも頻繁にあって
逆子でもあるのでこのまま無理したら
緊急帝王切開の可能性があると先生に言われました。
張り止めの薬も処方してもらい
家事はせず、娘さんと遊ぶ時は横になりながら
出来るだけ動かずに安静にしてね。
と先生やスタッフさんに言われたので
それを旦那に伝えると

それは本当に言われたの?
家事するなってお前がしたくないだけだろ?
怠惰だ。家にいるんだから家事くらいやれよ。

と言われました🙄🙄
義実家が徒歩圏内なので何かあったらと思い、
義母にも話したのですが私の心配をするわけでもなく

〇〇(←旦那)のご飯や洗濯物はどうするの?
それなら家にいても意味ないから
実家に早く里帰りするの?
〇〇(←娘)に会えなくなるから
帰るなら早く教えてね。会いに行くから。
それと年末年始の親戚の集まりは来れないの?
それだけは来てもらわないと困るんだけど。
手伝ってもらう事もあるし。

と言われました。
これって私嫌われてるんですかね🤣??
旦那も旦那で危機感ないし
義母は義母で年末年始の親戚の集まりで
こき使う相手が私しかいないから来いって…。
早く実家に帰るか…。
そんな風に言われたら皆さんどう返事しますか🥺?

コメント

嫌われてるというより、ご主人や義母の切迫早産や早産に対する理解がないんだと思います。そして、考えが自分勝手ですね。

返事をするより今の状況をしっかりわかってもらうよう話します。無理なら先生から話してもらいます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

義母は自分の長女を出産する際、切迫早産で40日早く産まれて大変だったと自慢の様に話してました🙄
    大変さを理解してるはずなのにこの性格の悪さやばいですよね🙄🙄

旦那も病院立ち入り禁止なのでどうにか分かってもらえる様に頑張ります😭

• 12月20日
マツ

とりあえず、旦那さんを連れて産婦人科に行き、お医者さんにもう一度説明してもらった方が良いと思います🤔
旦那さん、切迫早産なめ過ぎです😱

うちの息子が26週で産まれてるんですが、26週よりはマシとは言え、33週でもし産まれたら自発呼吸は多分無理なので、肺に人工呼吸機を挿管、輸血の可能性、未熟児網膜症(失明の可能性)、脳内出血の可能性、腸閉塞の可能性…と色々あるので、それも説明したほうが良いと思います🤔

義母は、糞としか言いようがないですね🤔
実母さんさえ良ければ、旦那も義母も役立たずのようなのでさっさと里帰りした方がお腹の赤ちゃんを守れると思います😊

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那を連れて行きたいのですがコロナで病院に入る事を禁止されていて😭

33週でもなかなか危険ですよね…。出来れば37週まではお腹にいてほしいです😭😭

義母とか自分も切迫早産で大変な思いをしたにも関わらずです…。母乳は冷凍して持っていくの大変だった〜とか自慢の様に話してました🤦‍♀️
    今週末検診があるのでその時にそのまま里帰りしようかなと思います☺️!!!荷造り開始しました🤣

• 12月20日
  • マツ

マツ

今週末で里帰りなら、もう旦那義母は忘れて実家で安静にお過ごしください✨

義母、自分も切迫早産だったのに何も分かってないってもうボケ入ってるんですかね😂

• 12月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

もう出産まで実家で過ごすと旦那に言ったので旦那も義母も忘れてお腹の子を優先して生活しようと思います🥰!
    上の子もいるのでなかなか厳しいですが実家でゆっくりします☺️

私は40日も早く産んだのに元気に育ってるから大丈夫だよ〜とか呑気な事言ってました🙄大丈夫とか誰も分からんしバカだな〜って感じですよね🤷‍♀️義母のストレスが身体に悪いので考えない様にします☺️www

• 12月20日
たんそく

私も2人とも切迫早産で入院、退院後も子宮頸がんが短い(二人目は逆子)から横になってることと言われました!

旦那ってわかんないんですよね。
私も風呂掃除怒鳴られながらさせられました。
病院に付き添ってと言って、先生にどの程度動いていいんですか?ととぼけて聞いたら、旦那に「奥さんを絶対に動かさないでください!料理もご主人がするか買ってくる!ずっとベッドで横にさせて!トイレとシャワーだけしか動いちゃだめ!ご飯の時しか座っちゃだめ!じゃないと家で出産になるかもよ!?危険だから動かすんだったら入院継続してもらいますよ!」と旦那に言い聞かせるように言ってもらいました。
旦那は入院決まってからずーっとお金かかるぼったくりとうるさかったので、入院継続と聞いて黙りました😅

お医者さんに伝えてもらったほうが響きますよ。

あと、義母は自己中極まりないですね。
年末年始行かずに私だったら黙って里帰りします笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

入院されたんですね😭!!大変でしたね😭😭

男の人って何も分からないし調べようともしないですよね🙄切迫早産ってなに?って聞かれて呆れました🤦‍♀️
    病院の先生素晴らしいです🥺!!!!そんな言ってもらえたらかなり助かりますよね😭!
    コロナで旦那も病院立ち入り禁止なので先生から直接言ってもらう事が出来ず😭

義母はもう性格が悪いんだと思いました🙄もう何も連絡しなくていいですよね😂!今週末里帰りしようと思います🥰

• 12月20日

2人とも切迫早産で安静生活を送り、2人目は一時期入院もしていました😓

早産になりかかっている状態なのに、家事くらいやれよって…知識なさすぎです。
一緒に病院に連れて行って医師に説明してもらうか、診断書叩きつけるかしないと信用できないんですかね。

義母も義母です。
大人なんだからご飯や洗濯くらい自分でできるし、そんなこと心配するくらいなら手伝いに来ればいいのに。

読んでいて腹が立ちました。。。

手伝いには行かなくていいと思います!
里帰り予定なのでしょうか?
それなら年末年始に入る前に帰ってしまった方が良さそうです💦
ご実家は頼れますか?🥺

2人とも切迫早産と診断され、不安な妊婦生活だったため、ぷりんさんには出来るだけ横になり、リラックスして過ごして欲しいです😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり入院もあり得ますよね😭

切迫早産ってそもそもなに?って聞かれて…いい大人なんだから自分で調べろよって思いました🙄診断書を書いてもらうのが良さそうですね🤔証拠にもなるし病院には立ち入り禁止なので🥺

そうなんです!!!大丈夫?なんか手伝える事あったら言ってね!くらい思ってなくても言えばいいのに🙄🙄

実母に話して今週末に里帰りする事にしました🥰!実母は早く帰ってきてゆっくり休みなさい!って言ってくれたので助かります😭
    お腹の張りがなかなか酷くて心配なので安静にして過ごします🥺

• 12月20日