※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
お出かけ

皆さん離乳食教室に参加した際、赤ちゃん連れて行きましたか?区役所が不…

皆さん離乳食教室に参加した際、赤ちゃん連れて行きましたか?
区役所が不便な所にあり電車とバスで行かないといけないのですが、母親に赤ちゃん見てあげるから1人で行ってきたら?と言われました。
おそらく赤ちゃん連れて行く母親が多いと思いますが1人で参加した方いらっしゃいますか?
赤ちゃんと一緒に行くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さい頃離乳食教室参加しましたが…皆さんお子さんと来られてて一人で来てる方はいなかったです(T . T)

ママリ🔰

赤ちゃん連れていきましたが、もちろん預けていけるなら預けていったほうがいいです!
(逆に預けることが不安なら連れてったほうがいいですし)
1人でお出かけしてちょっとしたリフレッシュにもなるだろうし、あと、子どもを見ながら話を聞くよりも話が頭に入ってきます😄
授乳退室とかしなくていいですし。
わたしは子ども見ててもらえましたが、じっくり聞けてよかったです♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、書き方が悪かったです。
    赤ちゃんは預けられなくて連れて行ったのですが、たまたまその日参加したのが私一人で、勉強中のスタッフさんが子どもを見ていてくれたからじっくり話を聞けました。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私のところは皆さんお一人で来られてて赤ちゃん連れ私だけでした😅

ぱんだ🔰

皆さんご回答ありがとうございます。
結局1人で行きました!
コロナの影響で4組しか出席してなかったです。
皆さん子連れでしたけど、交流も試食もなく栄養士の話を聞くだけだったので1人で行って良かったです!
ありがとうございました。