※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡
家族・旦那

旦那の愚痴です😂さっき喧嘩しました、お風呂に入れてと頼んだら快くいい…

旦那の愚痴です😂
さっき喧嘩しました、お風呂に入れてと頼んだら
快くいいよーってゆってくれたのに
洗い物終わると寝そうになってて入れてよ!とゆったら
無理と言われ、一日中子供と2人きりでお風呂くらいが少し1人で落ち着ける時間なのにと思い喧嘩。
こっちはあさの6時半から仕事して疲れてんだよと、
こっちはあさの4時半から起きてお前の世話と子供24時間みてんだよと思いつつ、そんなのお互い様でしょとゆったら、育児なんて疲れねーよっていわれました。
仕事もしてないくせにと。

まだやること残ってたから、やりに行ったら
娘は号泣してみる気配まったくなくテレビ見てて
泣いてんだけどとゆったら、聞こえなかったとか
ほんとふざけすぎて呆れる。

オムツ変えもしない、お風呂もいれない
泣いててもみない、クソな旦那

コメント

みやちゃん0221

泣けてくるほどうちと似てる(´・_・`)

  • たんたん♡

    たんたん♡

    なんで男の人って自分ばっかしか
    考えないんですかね😂

    • 10月20日
ななママ 

本気腹立つわ。
お互い様なのにね。
育児はラクだとか仕事してないとかさ。
あたしなら許さないけどね。

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんと、腹立たしいです(/ _ ; )

    • 10月20日
あり

うちも育児の大変さわからせてやろうと思って、1週間くらい子供おいて家出してやろうかと思いました!
でも子供のことは大事で何かあったら困ると考えたらそんなことできなくて、また同じ毎日の繰り返しです。。

  • たんたん♡

    たんたん♡

    私も思いました。でもそんなこと
    できないですよね(´・_・`)
    離乳食もできない、ミルクもつくれない
    そんな奴にみてもらってたらどうなることかと、、

    • 10月20日
華ちさ

お前の子供だぞー!!!!
ておもいますよね😅

  • たんたん♡

    たんたん♡

    疲れるなんて当たり前で、
    それを、分かった上で子供うんでるのに
    ほんとありえないです😂

    • 10月20日
  • 華ちさ

    華ちさ


    うちの旦那はそこまでは言わないものの、なんでこんなことも出来んの?的な雰囲気を出されたことがあるので、じゃあ、1日家にはいるけど、なんもせんし、育児と家のことしてみてよ!
    て少しさせてから大変さがわかったみたいで、何もいわなくなりました笑

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡


    私それ前に言ったら
    なんで俺がやんなきゃいけないんだよ
    じゃあお前仕事してこいよってゆわれました😂

    • 10月20日
  • 華ちさ

    華ちさ


    するよ!って私いいましたよ笑

    • 10月21日
たま(´▽`)

育児なんてつかれねーよって思うなら手伝えよって思っちゃいますね(´°ω°`)
なぜ男という生き物は仕事してるだけで偉そうなのか…理解できない。
こっちは育児に加えて家事もして、てめぇの世話までしてやってるのにって思います。
ご無理なさらずに、程よくサボって下さいね。゚゚(´□`。)°゚。

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんとですよね!!
    仕事してたってほとんどお金使って
    ろくにないくせに偉そうにして
    私も理解不能です。
    家事は育児と同じだとかわけのわからないことゆわれて、、
    ほんとわけわかんないです。。

    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 10月20日
タン

呆れますね。号泣してる娘ちゃんかわいそう…
そんな旦那の世話なんてしたくないです。
旦那無視で子どもの世話に専念してみてはどうでしょうか。
俺のご飯は〜?とかなんとか言われたら「いたんだ。気づかなかったわ」って言ってやるわ。

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんと喧嘩と娘は関係ないのに
    かわいそすぎます、

    まえそれしたら、俺実家帰るとか言って
    1人じゃなんもできないクソ旦那です。

    • 10月20日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

育児は疲れないなら帰ってきて全部やれって感じですね!風呂くらい余裕やろ、って。
そりゃ仕事も大変だけど、なんか泣けますね(´・ω・`)

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんとそうです。疲れないって言ってんだったら、と思います。
    ほんと泣けます〜😂

    • 10月20日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

すごいわかります!!
私も入れて欲しいというと
えーーーーって
なんで入れてないの?とか言われます( -ω- `)
二人いっぺんに入れるのは大変だから
手伝って欲しいのに。。と思いイラッとしちゃいます(^^;;
いいよと言ってくれたのに
急に無理とか言われるとイラッときますよね💦
育児なんて疲れねーし
仕事もしてないくせにって言い過ぎですよね(´._.`)
じゃあ、仕事すればいいんですか?
それで育児家事もやれと?
それであなたは満足しますか?と言いたくなりますよね(。-_-。)
それに、そんなこと言うんだったら
休みの日1日面倒見てて欲しいですよね!
オムツ替え、お散歩、ご飯、寝かしつけ
お風呂、全部一人でやってみて欲しいですよね(。-_-。)
正直、旦那は仕事してくるだけ。
主婦は育児家事24時間365日休み無し
お給料も出るわけでもないですし。。。
言ったらキリがないですけど。。
旦那さんの子どもでもあるのだから
協力して欲しいですよね(´._.`)

  • たんたん♡

    たんたん♡

    2人お子さんいて、さらにお腹に子供がいるのに
    手伝ってくれないとイラッときますね(/ _ ; )

    休みの日は昼過ぎまで寝て、遊びにいくか
    また寝るかっていつもしてます。
    お前はいつ育児するんだよと思います。

    協力性が、なさすぎでイライラの毎日です。。

    • 10月20日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    育児手伝ってくれなかったら
    旦那さんの世話もやらない手ではダメですかね(^^;;
    自分でやってくれと言いたいくらいですよね(´._.`)

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    前になにもしなかったら、
    俺は実家帰るとか言ってて
    毎回ゆわれます、これ笑
    やってくれる人がいなきゃなにもできないんです。

    • 10月20日
ころ𖧷 ⁺.

うちの旦那かと思いました😑
家事育児ノータッチです♬ 
しかも食べたらそのまま
開けたら開けっ放し、脱いだら脱ぎっぱ
食べ物落としても拾わないふかないの
娘より手のかかる
大きい子どもです\( 'ω')/
もうストレスでしかないです!

お風呂くらいのんびり入りたいですよね。
それくらいしか本当に自分の時間
ないですもん。


旦那は仕事から帰ったらずっと
スマホゲーム、休みの日は
布団でゴロゴロスマホゲーム。
娘がパパーっていっても無視!
そんな日々で頭にきて少しくらい
家事育児手伝ってよ!といっても
それが主婦の仕事だろ!俺なんて
朝5時半に家出て仕事してるんだから!
どうせいないときゴロゴロしてるだろ!
俺が主婦だったら弱音はかずにもっと
完璧に家事育児こなせる!
と言われました(°_°)

あなたのお弁当のために4時半おき
そこから家事育児の1日なのに
どこにゴロゴロする時間あるんだって
感じです(-_-#)

  • たんたん♡

    たんたん♡

    もーほんと一緒です!!
    全部やりっぱなしで、ストレスですよね。
    喉乾いた〜とか言ってきたり
    自分でいけよみたいな。

    少し自分の時間があればいいだけなのに
    それすらできないのが辛いです。

    パパーって可愛い娘さんがゆってるのに
    それはないですね。
    だったら休みの日は家事育児完璧にヤれよって思っちゃいますね。

    ほんと時間なんてないですよね(/ _ ; )

    • 10月20日
ジェラ吉

育児が疲れないなら、お前やれよ。って思いますね。
言い方ひどくてすいません。

お風呂くらいゆっくり入りたいですよね...
毎日とは言いません。
1週間に一回、いや2週間に1回でもいいから
ゆっくり湯船に浸かりたい...
旦那の帰りが8時以降なので、旦那が仕事の日は1人で入れなければならず...
休みの日に
「え??何何?パパとお風呂に入りたい?」
って息子を使うのですが、
「やだ、ママがいい。」と
旦那も息子を使って拒否してきます...

お風呂くらい入れてくれ〜('; ౪̮ ;`)

  • たんたん♡

    たんたん♡

    私もそう思います。

    たまにでいいんですよね〜ほんとに。
    毎日言ってないんだからいれてくれてもいいのに〜って思います。
    なんで拒否するんですかね😂

    • 10月20日
  • ジェラ吉

    ジェラ吉

    なんでですかね??
    2回ほど旦那に入れてもらったんですけど、ギャン泣きでした。
    次の日わたしが入れてもギャン泣きだったので、旦那のせいとかではないと思うんですけど...
    沐浴なんて一度も入れてくれなかったです。
    おかげで、左腕がたくましくなりましたよ。

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    私も、7ヶ月くらいまでいれてもらったことなかったです。
    3人で入ることは何回かあったんですけど、
    娘は旦那がいれても、楽しそうにして泣かないんで泣くからとかはうちもないんですけどね。
    私は腱鞘炎みたいになってます(´・_・`)

    • 10月20日
三兄弟mama

お互い様なのにそれは酷いですね(>_<)
疲れてるのはわかりますが、仕事は休みがあるのに対して家事育児は365日休みなく働かなくてはいけない身にもなって欲しいですよね…
やってないからわからないんですよ。
育児なんて疲れねーよ?
だったらやってみろ‼︎って感じです。
私は1日預けて育児の大変さを身にしみてわからせましたよ。育児をやらないから全くわからずで、その日は電話の嵐でしたが(≡Д≡;)少しはマシになりました…笑

  • たんたん♡

    たんたん♡

    1ヶ月分の旦那と同じ給料分働くから
    1ヶ月家事育児やってくれって感じです。

    まえそれしようとしてゆったら、
    親にあすげるだとかゆわれて
    全く意味ないですよね。
    自分のこだろとかゆったら無理とかゆわれて、なにが無理なのかわかりません😂

    • 10月20日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    わかります、わかります(>_<)
    うちの旦那も自分の都合の悪い事があるとすぐ親に預けるとか言いますよ。
    お前の子だろって感じですよね〜。
    本当呆れます…笑

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    いるくせにやらないって
    親に預けるとか誰の子だよって
    なりますよね。
    呆れますよね(´・_・`)

    • 10月20日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    口だけは達者で結局はやりたくないんですよね(≡Д≡;)
    私はよく反論しますが‼︎
    反論し続けるとうちの旦那は黙ります…笑

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    口達者なのおんなじですよ〜!!
    反論するんですが、ガチギレされて
    シカトされます😂笑

    • 10月21日
🍅ToMaTo🍅

仕事のが楽だろーなぁー。
(´・ω・`)

何時間かかるか、
わからない、激痛の陣痛だって
女ばかりが辛い思いして
頑張ったのに…。
育児まで、協力しないとか
呆れるというか、悲しくなりますね。
2人で育んで授かって、
たんたん♡さん頑張って
産んだのに…。

私ならイライラしすぎて
ガン泣きすると思います。

  • たんたん♡

    たんたん♡

    頑張ってたのに、最近全然やってくれてなくても我慢して1人でやってたのに
    育児は疲れないとか言われて、爆発しました。

    泣けます、ほんと。

    • 10月20日
ゆーちんママ*.

育児は疲れないならやってよ!て感じですよね!
男は仕事のほうが疲れる、金稼いできてると偉そうにするのが許せないです😭💦
職場は愚痴だって周りと話せる、育児は孤独の戦いですからね😰
ほんっとーに分かってない💔
呆れる通り越して言葉がありませんね😖

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんとやってほしいです。
    確かに、お金稼いできてるのは
    ありがたいことだけど、お金稼いでるから偉いはやっぱ違いますよね。

    彼出張が多い人なんですけど、
    こんなんだったらずっと出張いってろーっておもいます。いてもいなくても一緒。むしろ、負担がおおくなるだけで😂

    • 10月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そのことで我が家も喧嘩しました!笑
    仕事仕事って家庭のことも育児も私がしてるから貴方はお仕事に行けてるんでしょ。お金稼いでくるからって偉そうにしないで!こっちだって毎日大変なんだからバカにすんな!とマジギレしました💦
    旦那は分かったんだか分かってないんだか😭

    本当にそれですー!
    旦那が家にいると旦那のお世話もしなきゃだしイライラするだけですよね😖💦

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    その通りです(/ _ ; )

    私の旦那は何回ゆってもこれなんで
    変わることがないんだろーなーと思いますね😂

    旦那がいることによって、
    別に嫌いとかじゃないんですけど
    負担が多くてつかれますね(´・_・`)

    • 10月20日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    我が家も変わりません笑

    産後のガルガル期も私は長かったようで旦那がいるだけでイライラしてました😵💦
    なんで、この人と結婚したんだろうて思ってました😰笑

    • 10月20日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    結婚してすぐ、浮気疑惑があって
    未だに本当がどうかはわかりませんが😂
    付き合ってる時にも二股されてたのもあり、多分ほんとなんだろーなと思っていて笑

    こんなやつじゃなくて、もっと家庭を大事にしてくれてなおかつ私のことも子供のことも1番に考えてくれる人がよかったなーって思います😂笑

    • 10月21日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    浮気とか一番許せませんね!
    子供がいるから、簡単に離婚とかできないし😵💦
    あー、離婚した方が楽だ!とか考えちゃいますけどね😭

    私は旦那が初めて付き合った人で笑
    なので尚更、他の人とのこととか考えますね!
    旦那と付き合ってから謎のモテ期もあったので、もったいなかった!と思ったり😰

    • 10月21日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    そのことを結婚してから告げられるってゆー、隠してたなら隠しとうせよ!!って思いましたアホすぎます。笑

    私も思いました〜。旦那でよかったと思うときもあるんですけどね(/ _ ; )

    でも完璧な男性なんてそうそういないですよねー。私の旦那は欠点ありすぎですけど。。笑

    • 10月21日
瓔

うちの旦那とも似てます。
うちの場合は、妊娠中は
赤ちゃんラブだったのに
産まれて数日は良かったですが
だんだんと手抜きになり
自分の接し方が上手くいかなかったら
(泣き止まなかったりすると)
なんかこの子おかしいとか
寝かしつけしてくれるって言われたから
お願いしたら、布団で子供が泣いてるのに放置で
洗い物とか仕込みしてる私が
何度もあやしてと言っても放置
あげく、リビングに子供置いて
母親の君が寝かせてって
あんたのが子供かよって毎度思います。
普段、見てて、遊んであげててって言っても
放置というか、携帯してて相手しないんですよね〜
イラつきますよね〜本当に。

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんとうちの旦那も放置して
    旦那が先に寝てたりします。

    うちもなんもゆっても
    携帯集中してたりテレビ見てたりで
    大丈夫だよ〜1人で遊んでるからとかゆわれて、そおゆうことじゃないんですよね。
    色んなものに興味を持つ頃だから
    危なかったりするから、見ててってお願いしてるのに、イラつきますー。

    • 10月21日
  • 瓔

    以前、見ててって言ったのに
    携帯してて
    子供が机の角に頭ぶつけて
    あざになった時があって
    泣き方ですぐ気づいて
    旦那に泣きながらブチギレたことありましたが
    数日は、反省してましたが
    すぐ元どおりになって
    逆に子供が動き回って
    自分の視界から離れると
    子供に切れるようになりましたよ。
    本当にバカです!
    だったら、携帯せずに
    声かけて遊べって何度も言ってんのに
    簡単なこと出来ないのが
    腹立たしいです!
    別に一日中とか一時間見てろって
    言ってる訳でもないのに。
    きっと、旦那は
    二人目以降出来たら
    完全に放置な気がしてなりません。
    (兄弟で遊ばせとけ感覚で)

    • 10月21日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    反省したふりで全くしないですよね〜。
    ほんとちょっとの間携帯も手離せないくらい大事なことなのかよってなりますね。
    会社からの連絡とかならわかりますが、携帯ゲームとかしてたらムカつきますね。

    子供が喋るようになったら少しは変わるのかな〜って感じで私は2人目のことはそれ次第ですね😂

    • 10月21日
  • 瓔

    うちは、逆に子供1人だと
    旦那も今後見てくれるかわかんないし
    兄弟いた方が2人仲良くしてくれるかなって思って
    早く欲しいです!
    (本当は、二人目なんて産後は全く考えて無かったんですが)
    第一子が女の子なので
    きっと成長してもますます
    接し方がわからんとか言い訳しそうで怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月21日
まゆ

最低!仕事より育児の方がしんどいに決まってるでしょ!
旦那が休みの日に丸投げして出て行ってみたらどうですか?
育児疲れないんでしょ?って。

  • たんたん♡

    たんたん♡


    ミルクも作れない離乳食もできない人なんで、しかも寝たら絶対何時間経つまで子供の泣き声でも起きない人なんです。
    子供のことが心配すぎて、1人でやらすのがなんか怖くて😂

    • 10月21日