※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
サプリ・健康

オススメのダイエット教えてください!29歳 160cm 57キロです。独身の時…

オススメのダイエット教えてください!

29歳 160cm 57キロです。
独身の時は47キロ、1人目妊娠前は52キロでした。

1ヶ月くらい、YouTubeのひなちゃんねる
を続けたのですがキツくて続かず...💦
フルタイムで仕事してるのですが、疲れて何もせずに寝てしまいます...。

食は細い方です。
朝はトースト1枚、コーヒー
昼は自分の作ったお弁当
夜は適当に子供の残りなど...白米は食べません。

スナック菓子は食べないのですが
甘い物は好きで、甘い物を見つけると食べてしまいます😭💦
たまに甘い物のみ夜ご飯にしてしまうことも...

体脂肪は30%あります。
寒くて水分は1ℓとってないと思います。
便秘気味です💦

せめて55キロになって、52キロ目標にしたいです。
これは効果あったよ!などあったら教えてください😭

コメント

mari

昨年末からダイエットして、3ヶ月ほどで目標体重に達しました🌟
その時感じたのは食事内容の見直しが90%くらいを占めると思いました!

できれば3食米を食べて、野菜やタンパク質を意識してとる!
間食するなら、焼き芋や糖質10以下で作られたものに抑える必要があります👀
甘いものは依存性があるので、2週間我慢するとなくても平気になります🌟

麺類はGI値の低い蕎麦をたまにならOK、それ以外は糖質が高過ぎるので断捨離です!
パンはどうしても食べるなら全粒粉のものにする、牛乳の代わりにアーモンドミルクを飲むなど徹底して行います🙆‍♀️

栄養が足りてないと身体は飢餓状態と勘違いして体重を落とさず、さらに吸収率も上がるので忙しいと思いますが3食必ず食べてほしいです😉

• mari

mari

さらにそこで1日10〜30分ほど筋トレするとスルスル落ちますよ🙆‍♀️
    月1とかチートデーと称して好き放題食べてもいいと思いますし、とにかく無理なく継続することです❤︎

• 12月20日
  • おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!✨

やはり食事ですよね🤔
    栄養は足りてないと思います😭💦
    甘い物控えます!!
    食事や料理がめんどくさくて...最近スープにオートミール入れて食べたりしてます😭
    簡単で栄養が摂れるオススメのメニューとかありますか??💦

• 12月20日
  • mari

mari

無印に糖質10g以下の菓子パンやお菓子がたくさんあるので見てみてください❤︎

フルタイムで働かれてたらきっと大変ですよね💦
    多少揚げ物を控えるくらいで、特別なメニューは一切作っていませんでした☺️

普段どんなものを作られますか?👀
    お味噌汁はスーパーフードだと思います!
    鍋や鶏団子スープとかも野菜たくさん食べられるのでよく作ってました🙆‍♀️

• 12月20日
  • おんぷ

おんぷ

無印ですね!
    行ってみます☺️
    ネットとかでも調べて買ってみようかなーって思ってます☺️✨

普段はヨシケイなどの宅配を頼んで作っていますが、夫と子供に食べさせて私は適当に食べてます😨
    チョコレートとコーヒーなど本当に適当な物です💦
    朝は何も食べる気がせず、トーストかスープにオートミール入れた物食べたりしてます💦
    お味噌やスープは好きなので、夜はそういうの食べたりしてみます☺️

• 12月20日
  • mari

mari

チョコで終わりって以前の私とまったく同じなのでわかります🤣
    学生の頃なんかは主食を食べなければその分すぐに痩せたんですが、今はしっかり食べて栄養を摂らないと痩せないなんて不思議ですよね🤔

どーーしても時間がないときは、ブロッコリー茹でて茹で卵とサラダチキンとか食べてました🐔
    でも結局美味しくないと続かないので、ダイエットには最適ですがおすすめはしないです😂

あとはYouTubeで竹脇まりなさんの筋トレを参考にしてましたが、レンチンで簡単に作れるダイエットの作り置きレシピや切って煮るだけで出来る脂肪燃焼スープも紹介されてたので取り入れてました☺️
    (今まさにキッチンに脂肪燃焼スープあります!笑)

特に脂肪燃焼スープは簡単だし、時間もやる気も食欲もない朝にも最適でアレンジも効くのでおすすめですよ😉🌟

• 12月20日