※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで、食事について不安があります。体重管理やバランスの偏り、赤ちゃんへの影響が気になっています。妊娠前から体重が変わり、栄養摂取に不安を感じています。

妊娠35週の初マタです。

体重は妊娠前から+6キロです
私は妊娠前から朝食は基本食べなくて、妊娠した後も14時くらいに昼食、昼食に食べ過ぎたら夕食も食べたり食べなかったりです。

今のところ検診では問題ないと言われています
胎児も34週のときの検診では2200グラムと平均だよーと言われました

15、16、17日とお菓子を食べすぎていたのでここ3日くらい、ヨーグルトや果物、サラダチキン、野菜等だけで体重が16日で57.6キロだったのが今日20日の朝測ったら56.1キロになっていました

浮腫が取れたのかな??とも思いますが体重は減ったらだめとよく聞くので心配で…

検診のときに胎児の重さが平均なら低体重出生児ではありませんか?

妊婦ですが、あまりバランスいい食事を摂れていなくて
朝食なし、昼14時ごろ、
野菜もあまり食べずオートミール・ヨーグルト・果物・納豆・豆腐・おから等ばかり食べています
バランスも凄く偏ってると思います…
お菓子は大好きでよく食べてしまってます

自分が食べたいと思うものしかあまり摂らないので、母親失格だなと思います
バランスいい食事を摂られてる方素晴らしいです。。
赤ちゃんのために太っても気にしない!て方も母親として素晴らしいと思います。自分はどうしても太るのが嫌でそう思えず食事を制限してしまいます、、

偏った食生活、あまり食べず妊娠中の後期で体重が落ちた方等
産まれた子に影響はありましたか?
もうすぐ産まれると思うと赤ちゃんはこんな食生活で大丈夫なのかな??と不安になってきました。

けど妊娠前から体重管理をよくしており、初の妊娠でこんな体重体型が変わったのが受け入れられず赤ちゃんのために栄養摂れてない自分も嫌です…
母親失格ですね。

コメント

mka

初期から中期に食べすぎて糖尿病になり、後期からほぼ食べれない生活で痩せました😔
栄養の偏りなんて気にせず、食べたいものを食べてましたし、後期はご飯をほぼ食べない極端な生活でした💦

娘はとても丈夫で元気ですよ!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです💦
栄養バランスとかわからないし、朝は眠たいので昼まで寝て朝ごはんはたべれないです😢私もプラス6キロです。
前は夜ご飯だけでもとおもってきちんとつくっていましたが臨月になってキッチンにたつのもしんどくて食べられるものとか冷蔵庫にあるものを食べてます🥲
先生によって違うのかもですが私がいっている病院では赤ちゃんが育ってたらお母さんの体重があまり増えてなくても問題ないといってました。