※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんのミルク量と授乳間隔について相談です。120mlで2〜3時間間隔、寝る前は200ml飲むことも。一度に飲めない時は回数を増やすことも。寝る前以外は120mlが少ないと感じる。

4か月で完ミの子、1回量と授乳間隔どれくらいですか??🍼
うちの子は大きめに産まれたのに1回量がまだ120で、2時間〜3時間間隔くらいです🥲
4時間あけても60しか飲まなかったりで1度にたくさん飲めないのかなと思いきや、寝る前は眠たすぎるのか200作ったら飲み切ることもあります🙄
一度にたくさん飲めない子は回数増やしたりしてますか??
4か月で寝る前以外120飲むか飲まないかは少ないですよね😥😥
ミルクの種類や温度、哺乳瓶の乳首、サイズ変えてもあまり変わらずでした😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

100-160とムラありました。基本140くらいでした。夜は寝てくれる子なので、日中はしっかり3-4時間間隔であげてました🍼
飲める子飲めない子が居ると思うので体重が増えてたら🙆‍♀️だと思います😌

ちなみにもうすぐ7ヶ月ですが、基本140くらいのままです。😂