※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で水下痢が続き、保育園に行かせるか悩んでいます。治るまで休ませた方がいいでしょうか。

胃腸炎について。

土曜の夜中から複数回嘔吐があり、水分拒否だったので救急外来を受診しました💦
点滴してからは体が楽になったようで、嘔吐も治りました。
救急外来受診した時は下痢や発熱はなかったですが、帰ってから水下痢がはじまりました😭

本人は元気で機嫌も良く、ごはんもお粥などより普通食を欲しがります。
ただ、食事後は毎回水下痢が出ています💦

保育園は機嫌が良く普通食が食べれたら登園OKとのことでしたが、水下痢が治るまでは行かせない方がいいかと思い、明日からのことを悩んでいます🥺
胃腸炎治るの時間かかると聞いたりするので長期戦覚悟で休ませるべきでしょうか…😭

コメント

もいもい

脱水になっても嘔吐したりしますよね😭
大変ですね…

普通食を食べるだけあげて沢山出した方が菌が出るからいいと病院で言われました。
大変ですがおむつを頻繁に変えてお尻の保湿をよくしてあげるといいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    普通食欲しがるものの、あげていいのか躊躇いながらだったので、アドバイスいただけて良かったです😌✨

• 12月20日
  • もいもい

もいもい

我が家の子供たちは吐いても下痢しても食べたい食べたい!がすごくてずっと外で汚れた洋服の漂白除菌しまくってました😭
    普通食も食べたいというものならアイスでもゼリーでもポテトでもなんでもあげて、と言われました。
    糖分、塩分、水分が大事だから病気の時は食べるもの、飲むものを積極的にあげるように。と言うことでした😊
    早く治るといいですね!

ちなみにうちの子は幼稚園水下痢が治ってから行きました!子供も疲れるしお尻痛がったのでやめておきました😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漂白除菌の量にほんと毎回メンタルがやられますよね😭笑

小児科からは消化しやすいもので乳製品や果物は控えてとの指導がありましたが、娘の様子見ながらあげてみようと思います🥺
    園でも他の病気が流行ってるようなので当面お休みさせます💦
    ありがとうございました😊

• 12月21日