※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
ココロ・悩み

妊娠34週の2人目妊娠中。張り止め薬を服用し、自宅安静中。ストレスや感情のコントロールに悩み、食事やショッピングでのストレス発散が難しい状況。妊娠中のストレス発散方法を知りたい。

第2子妊娠中です。妊娠34週に入りました。
第1子妊娠中27週から切迫早産になり入退院を繰り返し、入院管理のおかげで退院後、39週で破水からの出産になりました。

2人目は張りが多いものの張り止め薬を4錠飲み、子宮頸管は2.7〜3cmを保っています。
張りが多い為自宅安静をしており、33週から実家にお世話になっている状態です。
ですが両親は仕事に出ており帰宅時間も遅く、上の子もいる為なかなか安静にしていられない状況で体の少しの変化にも不安になってしまい正期産までが長く感じます😭

妊娠後期に入ってからは悲しくなったり怒りっぽくなったり自分自身のコントロールがうまくいかず、そんな自分に嫌気がさす毎日です。

食べることとショッピングが好きですが、体重増加注意をされ、安静にしている為ストレス発散も上手にできずにいます。
みなさん、妊娠中のストレス発散はどのようにされていますか?


教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!




コメント

deleted user

わかります〜😭
私も未だ張り止め飲んでます😢
わたしもコロコロしたりyoutube見たりの繰り返しで、、、😭
なにもできない自分が嫌になります、、

  • Lisa

    Lisa


    コメントありがとうございます☺️
    何もできないとストレス溜まりますよね。。張り止め薬の副作用も辛いですし、正期産までの毎日長く感じますよね😢

    • 12月20日