※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

忙しい毎日で、子どもとの時間を大切にしつつも、たまには自分の時間も欲しいと感じています。忙しい日々に少し疲れを感じている様子です。

いいなーいいなー
忘年会で飲み行けるのいいなー🍻
仕事の付き合いとはいえ
子どもを妻に預けて
夜に好きに出歩けるのいいなー🍻
しかも飲み代は会社持ちだから
実質タダのみだしいいなー🍻

私は自分で自分と子どものために
ご飯作って食べての毎日。
たまには人様の作った温かくて
美味しいご飯が食べたいな〜
毎日代わり映えのない日々😮‍💨
子どもの成長は見ててたのしいし
幸せだなーって思うけど
喋れない赤ちゃんとずっと一緒にいて
孤独だしさー

あー旦那が羨ましい

コメント

むー

めちゃくちゃ気持ちわかります💦ほんと仕事はいえ、子供から離れて語り合いながらお酒飲めるなんて羨ましいですよね〜😅こっちは気晴らししたくても子供と常に一緒だし😹
私の旦那は今年、忘年会ないですが、社員旅行がある会社でいつか行くと思うと変に殺意しか思い浮かびません笑

• すけ

すけ

分かって下さりありがとうございます😭🧡
    ほんとそうなんです💦
    気晴らしに出かける時ですら子どもと一緒だから疲れるだけだし…😂下の子は完母なのもあってしばらくは離れられないんだろうなーと思うと、我が子はもちろん可愛くて大好きで、出産できて幸せではあるけど…1人になりたいーって思うこともあります😂
    飲み行かれるとワンオペで色々やらなきゃいけないのも辛いし…💦
    社員旅行あるんですね〜😭それは変に殺意芽生えても仕方ないです笑いつか行った時は、せめてお土産たっぷり買ってきてもらってくださいね🥺😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ
なんかもう羨ましいが重なりすぎて
私も子供連れて泊まりに行ってたのですが
それを知った途端飲みに行ってくる!LINEを送って来る旦那にすら腹立ちました。笑
私がいない間くらいいいや!と思えないくらい余裕なくなってきました🤦🏻‍♀️

• すけ

すけ

分かって下さりありがとうございます🥲🧡
    私がいない間くらい〜ってところめっちゃ共感です😭私もそんな余裕ないですよ💦
    自分は気晴らしするにも子ども連れてることが多いですもんね😭旦那は身軽にひとりで自由にできるのがまたムカつきます笑
    母乳だからまだまだお酒も飲めないし〜早く美味しいお酒を飲みに行きたい🍻😂

• 12月20日

この時期嫌ですよね、
飲み会おおいし😫😫😫

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😭
    コロナで一時はなくなりいえーい!と思ってましたが、最近は人数や規模は小さくなったとはいえ、また増えてきましたね〜💭
    そんなにしょっちゅう行くタイプではないんですけど、快く送り出せないでいます笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は会社の飲み会に行くくらいなら自分の子供と一緒にいたい派です😭寒いし夜外に出たくも無いし🤣付き合いめんどくさいタイプだから専業主婦になれて幸せです😂
思った回答じゃなくてすみません😭💦逆に旦那さん可哀想、、って思ってしまいます😅うちの旦那も飲み会苦手だから断ってました🤣
嫌味ではなく、飲み会に行きたいっていう社交的な人ってすごいです🙌

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!
    たしかに、、、仕事の方々と飲み行くのはめんどくさいし疲れますよね笑
    私も飲み行くなら気心知れた友達とがいいな♡
    旦那は会社の方々とも仲良くて、上司にも可愛がってもらえてるので結構喜んで行ってます😂
    今の時期は寒くて外でたくないのも分かります🤣ただたまには自由になりたいなーとか、フードコートとかじゃなくてちゃんとしたお店で外食したいなーとか思って😂笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

仕事の人と飲み会は私は嫌ですー💦💦💦
気遣いすぎる飲み会はは気疲れするだけなので、、😭

たぶん旦那さんも奥さんが羨ましいと思ってますよ😳
お金稼がなくちゃならないプレッシャーもないし、
上司に気を遣わなきゃいけない飲み会もないし、毎日可愛い子供といられて、子供の初めてを見れて奥さんは、羨ましいなぁーだと思いますよ🥰

お互い様ですね🥺

• すけ

すけ

私も自分の仕事の方々と飲み行くのは嫌ですね〜笑
    旦那は会社の方々と交流があって上司にも可愛がってもらえてるので好んで行くタイプですが🤣w

たしかにそうかもしれないですね!お互いないものねだりな部分はあるかもしれないです😂
    でも、お金稼がなきゃ〜ってのは共働き(今は産休中ですけど)ですから私にもプレッシャーありますよ😅妊娠出産は男性は経験することがないし、女性は子ども産むと働き方の選択肢が狭まるからブランクができるし、そういう意味では男性の方が稼がなきゃって思うかもしれませんが…
    家庭にもよるとは思いますが、私は父親より母親の方が自由がなくて大変だと感じるので、1日でいいから全てを放り出したいなーって思ったりもします😅

• 12月20日
ゆうちゃん

はじめまして。
好き勝手飲みに行けて家族を気にしないって幸せだなと思いますよね。
私達母親は仮に子供を頼んで飲みに行ったら気が気じゃないのに。
うちの旦那は昨日忘年会でキャバクラ2件はしごしてましたよ。
はらわた煮え繰り返りそうです☺️

• すけ

すけ

はじめまして。コメントありがとうございます!

本当にそうなんですよね…
    仮に母親が夜間飲みに行くってなったら、周りの人からも子どもはどうしてるの?とか聞かれたりするし、旦那が見てます〜って言ったら、良い旦那だね〜とか旦那を褒められたりするし…
    旦那が飲み行ったところで子どもの心配をするなんてほとんどないし、子どもを見てるのも当然なくらいだから、いい奥さんだね〜なんて言い出す人もいないだろうし😂
    別に褒められたりなんかはしなくていいけど、父親と母親でどうしてここまで違うんだろうって思いますよね💭なんだかモヤモヤしちゃいます( ´~` )

え〜キャバクラ😅仕事の付き合いなら何してもいいってわけじゃないですよね〜
    仮に奥さんに仕事の付き合いでホストはしごされたらどう思うんですかね?
    まぁ男の人はそんなこと考える人そうそういないだろうけど😇笑
    はらわた煮えくり返りそうな気持ち分かります😭
    そもそも忘年会も、何を忘れる必要があんの?って感じです笑

• 12月22日