※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんはお小遣い制で、いくらぐらい渡しているか、使途不明金について友人からアドバイスをもらいました。お小遣いがあれば嬉しいと感じています。同じような家庭はあるでしょうか?

旦那さんはお小遣い制ですか?
お小遣い制だと、いくらぐらいですか?
うちは、いつも希望時に渡す感じで。
お互い申告制でこれ買うよー!って感じで買うか、出かけ時はその都度、希望のもの買う感じです。
先日友人から、使途不明金も大事だよー!と言われ。
夫が自由に使う、内緒に何か買う、貯めて大きな物買うことができないなーと。
夫は別に困らないからいいよ!と言ってくれますが。
やはり、お小遣いあれば嬉しいですよねー。
逆にうちみたいな家庭、あるのかな?

コメント

®️®️

ちょっと前までは月1万円です!

その癖がついて無駄遣いとかなくなったので、今は小遣い無しです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり、申し訳ありません。
    そうですよね、あまり旦那さんがお小遣い希望なければ、少額や希望時に渡すでいいのかなーと思ったり◎

    • 1月8日
deleted user

うちも申告制です😊現金ではなく家族カードを好きに使ってもらってます。以前は給与の2割をお小遣いにしてましたが財布に現金あると次ぐ使っちゃう人なのでやめました😅

deleted user

クレジットカードで好きに使わせてます。
でも必要な時にしか使ってないみたいなので、使ってる金額は月2万くらいですかね😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、カード持ってても、散財しなければ安心ですよね^_^

    • 1月8日
deleted user

お小遣い制で2万です☺️

yu

うちも同じでお小遣いなし制です!
一緒に買う、私がネットで注文する、がほとんどで、申告されて夫が買うことすらないです😂
たまに自由なお金がほしい(多分課金とか。私が無駄遣い扱いするもの笑)と言われますが結局やっぱりいいや、となります!
仕事に持っていってる現金で買い食いとかは自由にしていて把握してないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    うちも同じ感じです(^^)
    クレジットカードも渡していますが、無駄に勝手に使うことはないので。

    • 1月8日
ママリ

我が家は8万円です。

ご主人がいいならいいと思いますが、
大人が自由にお金使えないのは、私からしたら惨めに思います。

お小遣い=夫婦であっても絶対に干渉しない自由なお金

ですね!

それは、私も同じく、
干渉されずに使いたいと思っているからだと思います😊
美容室行くのに、
わざわざ許可とっていかなきゃならないなんて窮屈すぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません😭
    8万円!すごいです!
    旦那は不満はないみたいですが、
    、、そうですよねえ、頑張って働いているのに、自由なお金がないのはつまらないですよね💦
    ご意見ありがとうございました😊😊

    • 1月8日