※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
子育て・グッズ

娘が夜のオムツが取れず悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4月に6歳になる娘ですが…
夜のオムツが取れません…
寝る前は水分を控えて、夜ごはんも塩分少なめにして喉渇かないように、お腹が冷えないように腹巻をしたり色々工夫しているのですがなかなか夜トイレに行けずって感じで毎日オムツにおしっこしていて周りはオムツ取れてるのに、人それぞれってわかっていてもイライラしてしまいます…

病院連れていこうか…
同じ方いますか?

コメント

ママリ

上の子、6歳のとき、そんな感じでした🥺
当時かなり悩んだんですが😖 7歳になったら急に夜おしっこしなくなって👀それからはオムツ卒業→失敗ゼロです。
病院にも行きましたが「膀胱の成長に個人差があるんだよ〜」とのことでした😣

✩sea✩

長女がそんな感じだったので、専門外来連れて行って、治療して治りました!
次女も年長でまだほぼ毎日オムツに出てしまっているので、そろそろ夜尿症外来行かなきゃなー、と思っているところです💦