※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
産婦人科・小児科

息子が2週間前から続く鼻水と咳で心配。RSウイルス検査を受けず、熱がないため様子を見ているが、心配している。

RSウイルスの検査してもらえばよかった😢
熱がないから様子みましょうって言われて帰ってきちゃったよ(´・ω・`)
それから3日。収まる気配のない鼻水と咳…。

もうかれこれ2週間じゃんか!!!!息子よ、大丈夫か😢

コメント

KKS

娘は9ヶ月から保育園行きだして、鼻水出てない時の方が少ないです😑
鼻水が喉に落ちて咳やたんになるので、しっかり鼻水をすってあげるのがいいと思います!
娘はすぐに中耳炎になります。
鼻と喉は小児科より耳鼻咽喉科のほうがよくみてもらえますし、判断も的確だと思いますよ☺️
少しでも良くなりますように( ´・ω・`)

• 乃愛

乃愛

保育園はいろんな風邪貰ってくるみたいですよね😥
    専門医にちゃんと見てもらおうと思います!

• 10月20日
ゆち

先日まで息子がRSで入院していました!
うちも熱はなく鼻水と咳がひどかったのですが、病院で薬もらっても全然治らず、4つ目に行った病院でようやく原因がRSだと分かりました。
苦しそうにしてると心配ですよね(´・_・`)
治らないようだったら別の病院に行ってみた方が良いかもしれませんね!

• 乃愛

乃愛

どのくらい咳と鼻水続きましたか?もう2週間にもなるのでさすがに検査した方がいいのかなぁなんて…😢

• 10月20日
  • ゆち

ゆち

はじめは鼻水だけで、その後咳もひどくなったんですけど、合わせて2週間ぐらい続きました!

• 10月20日
  • 乃愛

乃愛

あーー。うちももう2週間くらい咳やら鼻水やらで寝苦しそうなのでちょっと心配です😅

• 10月20日
ぺこ

子どもの咳と鼻水ってなんでこう治らないんでしょうね…
私も耳鼻科に行くのをオススメします!

小児科の薬だとなかなか治らないのも、耳鼻科の薬だと治ったりします。強い薬なのかもしれないけど、悪化するよりいいと思います😅
うちは中耳炎で入院したのでちょっとでも鼻水でたらすぐ耳鼻科にいきます💦

• 乃愛

乃愛

中耳炎でも入院になることあるんですか!?😫初めて知りました!
    早めの対処必要ですね!!!

• 10月20日
みっちー0605

先週までRSで入院してました( ̄◇ ̄;)
って2週間は長すぎですよっ!!
酷くなると肺炎を起こし、厄介になるみたいなので、明日朝1で行くと良いと思います!!

入院に、なりませんように!!

• 乃愛

乃愛

やっぱり長いですよね!!!
    薬が効かなすぎるなぁとは思ったたんですが…😅
    小姑に今日病院誘われたんですが断ったので明日一緒に行こうとは言えなさそうで…(免許あっても車が無いので)
    旦那に相談して早く行けるようにします😭

• 10月20日