※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

保育園に子どもを預けながら求職中です。年内に仕事が決まるか迷っています。焦って決めるより新年にゆっくり探す方がいいかな?周りの目が気になります。

今現在、保育園にお子さんを預けて求職中の方居ますか??
年内に仕事決まりますかね?
年末年始あるからちょっと焦ってます😫💦
焦って決めるより新年にゆっくり探した方が良いかな?でも周りの目《保育園の先生たちの目が》気になります😫

コメント

うちの保育所では、退職した日から3ヶ月は求職オッケーです😊
場所によると思うので、役所や保育園に聞いてみるのが1番ですよ!

• ばたこ

ばたこ

うちも3ヶ月以内なんです‼️
    ただ、今私が職業訓練に通ってい…仕事してないのに預けてるっていう負い目があり…職業訓練も預けていいことにはなってるんですけどね💦
    先生達からも数人に『いつまで学校?』『仕事決まりそう?』みたいな感じで言われるので気になってしまって😱
    堂々としてればいいのでしょうけど💦

• 12月20日

退会ユーザー

やっぱり3ヶ月以内で一緒ですね!!

気にする必要ないですよ😊
    急いで急ぎすぎてパっと決めて自分に合わない仕事に就いた方がよっぽど苦痛になりますね💦
    まだですね~って適当に流すのが1番ですよ!✌️
    周りから言われてる言葉をそのまま受けちゃうと自分が辛くなっちゃいますよ😢

全然、堂々としてて問題ないですよ!!

• 12月20日
  • ばたこ

ばたこ

さくらさん😭😭😭😭😭
    それなんです、私気は強いにそんなことばかり気にしてしまって💦
    そんなふうに言ってくださってすごく嬉しいです‼️
    ありがとうございます😊

• 12月20日

退会ユーザー

私はかなり気弱何ですが、娘が産まれてからかなり気が強くなりました😰💦

私も周りから煽られるような言葉を言われまくりですが、無視です🤣
    私は私!!!!って感じですよ☀️
    それに、3ヶ月以内なら大丈夫!と役所からも言われて決まりなので全然ゆっくりで私は良いと思いますよ❇
    私なら3ヶ月以内なので仕事探しつつ自分の時間満喫します🤣

• 12月20日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね‼️

なんか息子関係だと気になってしまって😱息子に変なことされたら困るなぁとか、いらん事考えちゃいます😭

さくらさん、素敵です✨
    しっかりされてて🤩
    私も気にせずゆっくり探します‼️

• 12月20日

退会ユーザー

分かります。私も娘の事になると色々考えるし別人になります😂
    でも、仕事関係とかは大人の事情なので子供には関係ないし知らない話しなのでその辺は気にしなくても大丈夫ですよ✨

気にしなくて大丈夫ですよ✨
    自分の自由な時間を使えるのたったの3ヶ月以内って考えたら有意義に使いたいですね🌠

私は色々言ってくる人間に「うるせー」って言っちゃいます( ≧∀≦)ノ

• 12月20日
  • ばたこ

ばたこ

自分なら良いですけど子供がないがしろにされるのとか嫌ですよね🤮

そんなふうに言ってくださって本当にありがとうございます✨気が楽になりました♥️

うるせー黙れ!って言いたいです(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

すごく分かりますよ(*´ー`*)
    娘だけは本当に💦
    ここまで娘の事ならどんな事でも自分を犠牲にしてきましたが、気分最高ですよ🎵

実は、
    私は介護福祉士として今施設で働いてるんですが人間関係が最悪で辞めよう辞めようって思ってました💦
    とりあえず、その私にとってストレスになる人に直接ズバっと言いました!
    後は上司にも話をして向こうが直ならないなら即刻辞めると話しました(*´-`)
    私は普段怒らないタイプなのに今回初めてキレて皆から怖がられました😂
    相当怖かったのか、向こうも態度改めてきたし私に辞められたら困ると上司も機嫌伺ってくるようになりました🤣
    それで、私も職探しを地道に始めてましたが娘の保育園もあるしと思って役所に相談したら3ヶ月以内なら求職出来ますよ!っていわれました😊
    なので、良い事聞いたので次苛つかされたら本当に辞めるので、この3ヶ月以内ってのをギリギリまで利用して自分の時間を満喫しようと思いますよ🙋

私みたいに考えてる人間も居るので、重く考える必要ないですよ☺️
    Jerryさんがそんな風に考えるのは、お子さんを1番に考えてる証拠なので、周りからガヤガヤ言う人間には「うるせー」くらいの事言っても罰当たりは無いですよ😍

• 12月20日
  • ばたこ

ばたこ

色々考え過ぎていてモヤモヤしていたので本当に嬉しかったです😊💖

子供が1番ですよね✨

そうだったんですね😱
    人間関係って働く上で本当に大事だと思います😭
    ズバッと言っちゃうぐらいストレスが溜まっていたのですね…
    普段のことが溜まりに溜まって…
    いいんですよ‼️間違ってないですもん☺️
    上司ももっと早く気がついてよ!って思いますし、これから大事に扱ってもらえると良いですよね‼️

ここでも愚痴ったことあるんですけど、保育園に少し不満があって(笑)『ん?』って思うことも沢山あり。まぁ子供に関係してることでは無いので我慢できますが…だが余計に考えすぎてしまいました💦

気楽に考えるようにします😊

子供が関わってなければ態度悪くしちゃうタイプです(笑)

• 12月20日

退会ユーザー

そう言ってもらえて私も嬉しいです😊🌠

人間って言われなきゃ気づかない人居るじゃないですかね?😰
    子供なら仕方ないです!
    でも良い大人が常識やマナーそして口調が荒い。後は見下す。本当に嫌いです😳
    私は、ちょっとの事だと何にも思わないですが、人としての面で、えっ?って思う人間は嫌いです😳😳

子供が関係ないにしろ、不信感とか一回持つとダメだし、余計な事まで考えちゃいますよね( T∀T)

態度出ちゃうの分かりますよ😃
    子供が居ても我慢できない人が居る中でしっかりブレーキかけられてるのは素晴らしい事ですよ\(^^)/

気楽に考えすぎないでストレスにならないようにお互いに頑張りましょうね😉🎵

• 12月20日
  • ばたこ

ばたこ

シングルってこともあって旦那もいないし、仕事の事とかって中々相談する人がいなくて…なので本当に嬉しくて☺️助かりました‼️

私も見下す人、マウントとか大嫌いです🤮あと人の文句が多い人も苦手で…自分の事は棚に上げるんかい!みたいな…
    常識ない人嫌ですよね…
    いい歳なのにめちゃくちゃイライラしますし、態度に出ますよ🤣ブレーキかけられてないかもです😅

ありがとうございます‼️
    はい!頑張りましょう💪
    さくらさんも無理しないでくださいね‼️いい環境に変わりますように🥰

• 12月20日