※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がいるクリスマスやお正月、旦那が飲む中、禁酒中の母親が我慢してイライラしている。同じような経験をしている人はいますか?

母親の我慢🥲
長男が卒乳して落ち着いてから
大好きだったお酒をたまに飲んで息抜きをしてましたが
念願の2人目を妊娠したので
また禁酒をし始めました!
しかし世の中はクリスマスやお正月で
子供のための禁酒は苦じゃないけど
旦那は飲める。飲む。私は我慢。
その事実にイライラします。

そんなの私だけですか、、🥲

コメント

ha

わかります〜😂

私もお酒が毎日の楽しみで
妊娠がわかる前日まで呑んでました(;▽;)

また2年近く呑めないのは苦ではないですが、旦那は宴会シーズンもあって最近は呑みに行く事も増えましたし年末年始の親戚の集まりでも心置きなく呑めるのは羨ましさと「ちょっとは遠慮してよ」って気持ちもあります😂