※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の双子、成長に遅れを感じています。皆ができていることができず、比べてしまう悩み。ずり這いができるようになってほしいけど、やる気がないのかな?

生後7ヶ月の双子を育てています。

寝返りはマスターしているけど
寝返りがえりはゆっくりって感じで
男の子の方はコロコロはしません。
女の子の方はコロコロしています。
2人とも方向転換はします!

お座り、ずり這い、ハイハイ
がまだできていなくて。


同じ月齢の子ほぼ皆、お座り、ずり這いまで
していて
あれ?って比べてしまいます😭

同じ月齢の双子ちゃん達もずり這いしていたり

私の子達は遅すぎ?とか色々考えてしまいます笑
一応練習はしていますが、あまりやる気がないのかな?
って感じがします😅


ずり這いしたら大変だけど
してほしいなと思ってしまいます笑笑


ちなみに人見知りもないです😅😅

コメント

ままり

娘が7か月ころはずり這いはできでせん😂
8か月後半よりずり這いマスターしてます☺️
お座りはちゃんと腰がすわったもの8か月後半くらいです。
ハイハイは10か月かそこらです。

ずり這い練習も娘がほしい、触りたいものを先に置いて練習させてました😊

ほんとにずり這い、ハイハイマスターすると大変です💦
双子ちゃんなら尚更ですね😂

娘も人見知り、場所見知りないです。