※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

認定こども園や保育園などの合否やどこの園に入れるかは市役所が決める…

認定こども園や保育園などの合否やどこの園に入れるかは市役所が決めることですよね?
園の園長先生や先生が決める(この子は入れたくない、転園させたい等)ことはあるのでしょうか?
そしてその意見が反映されるのでしょうか?

コメント

ママリ

認可保育は市役所で点数化され高い順に入ることになっています!
なので園長が決める立場にはないと思います!
ただ認可外保育の場合は市役所を介さないので各保育園の園長に決定権があると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね??
    来春から仕事復帰なのですが、今1号で通ってる園の先生から「来年残れるかはわからないのでー」「○○園もいいところですよー」などと言われて、凄くモヤモヤしてしまって。
    園で合否を決めるのかなぁと思ったりで、投稿させてもらいました🙇‍♀️❗️
    教えてくださり、ありがとうございます😭✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なんかその先生腹立ちますね💢こっちは保育園受かるかハラハラドキドキなのに😤
    不安煽るような事言わないでほしいですね❗️

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけただけで嬉しいです😢💕
    そうなんです。
    お友達も出来たし、この園にいたいなと思ったのに、さも転園確定のような感じで言われたのが悲しかったです。
    コメントいただけて、気持ちが楽になりました😭💕
    ありがとうございます✨

• 12月20日