※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を自己流で試みたが授からず、病院受診を考えている。近くの病院は普通の婦人科のみで、不妊治療が限られる。どこで受診し、スムーズに相談するか悩んでいる。

自己流の妊活(基礎体温・排卵検査薬・福さん式など)を4周期してみましたが授からず、年齢的にも若くはないので病院に行ってみようと思っています。

家から通いやすいエリアには普通の婦人科・産婦人科しかありません。
HPなどで不妊治療についても記載のある病院は少し遠くて頻繁に通うにはちょっと大変かな?って感じです。
普通の婦人科では出来る検査や治療などが限られてしまいますか?

こういう場合みなさんならどこへ受診されますか?
また、受診する時にどのように相談したらスムーズに進みますか?

コメント

あっちゃん

普通の婦人科だとタイミング法や、やっても人工授精までかなーと思います🤔
一通り検査はしてくれると思うので、妊娠を希望しててって伝えるのでいいと思いますよ✨
基礎体温病院などあれば持っていくといいと思います😌

  • あっちゃん

    あっちゃん

    すいません🙇‍♀️
    基礎体温病院→基礎体温表です🙇‍♀️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠希望してることを伝えれば大丈夫なんですね!
    婦人科に行ってみて、対応が難しそうなら専門の病院に行く感じでも良さそうですね😌
    基礎体温もしっかり準備して受診したいと思います👌🏻

    • 12月20日
a__m

4周期ならまだまだ分からないかな?と思います🤭💦
行くなら婦人科で、卵胞チェックしてもらうのが良いと思いますが、排卵検査薬と基礎体温は併用した方が確実です!
不妊クリニックの方が色んな検査もあったり、やっぱり特化してるので安心ではあります!
私は電車で40分のところの病院通っていました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫も若くないので、年内に授からなければ受診しようと話していました!
    やっぱり専門病院の方が検査や治療の幅が広がるんですね🤔
    夫とも話し合ってみたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 12月20日
  • a__m

    a__m

    わたしは34歳で、婦人科でタイミング2年間ダメだったので不妊クリニックに転院しました!
    やっぱり待ち時間も長いし、通院は大変でしたが、できる検査が違いすぎます💦
    まずは不妊検査したいと行ってみたら良いと思います!
    人工授精はせずに体外にステップアップしましたよ!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠が可能なのかも分からないので、まずはその辺りの検査を受けたいな〜と思ってます🥺
    ステップアップもどこまで視野に入れるか検討してみます!

    • 12月20日