※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後12日の男の子を育てている際、哺乳瓶を揺すっていたら、頭が小刻みに揺れていることに気づき心配。揺さぶられ症候群になる可能性はありますか?

心配性で質問させて下さい。
生後12 日の男の子を育てています。ミルクを飲ませているときウトウトして飲みが悪いかなーと思った時には哺乳瓶の乳首をゆすってました。ふと今日母に頭揺れてるよ、揺さぶられ症候群大丈夫?といわれ心配になってしまいました。よく見たら私の揺さぶる力強かったのか頭が小刻みに揺れてました。毎回揺さぶってたのかと思うと心配でなりません、大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいぜんっぜん大丈夫ですよ😊

• まい

まい

良かったです(;_;)ありがとうございます。

• 12月20日
さつまいも

実際見てないので分からないですがその程度なら大丈夫だと思います💦
YouTube見れますか?
実際にやっている動画があるので見てみてください✨

• まい

まい

ありがとうございます。(;_;)YouTube確認しました。そこまでは揺らしてないので安心です(><)

• 12月20日
ママリ👩‍🍼

そのくらい大丈夫だと思います🥺
私もやっています💦
息子を出産して、初めてミルクを飲ませる時に助産師さんも同じ事していました😂
なので、何も考えずに普通にやっています😣

• まい

まい

助産師さんも同じことしてたなら間違いなく安心ですね😭ほんと良かった(;_;)ありがとうございます。

• 12月20日
しずく

ぜーーーーんぜん大丈夫です!笑
揺さぶられ症候群は、かなり揺らさないとなりません。
YouTubeなどで、このくらい揺らしたら危ないよ、と説明してくれる動画あるので見てみてください。

親世代でその心配する人多いですが、なんなんでしょうね?
昔は少しでも揺らしたらダメって言われてたんでしょうかね…

• まい

まい

ありがとうございます(;_;)すのく安心しました。私のせいで何かあったらどうしよう。と後悔ばかりだったので💦YouTube確認しました。そこまでは揺らしてないので安心しました(;_;)

• 12月20日