※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

福山市在住のママさん、小児科と皮膚科のおすすめ医院を教えてください。小児科は健診や予防接種に利用し、体調不良時は別の医院を考えています。皮膚科はアトピー疑惑の娘を連れて行きたいので、小児系に強い医院が希望です。北部、西部、東尾道でもオススメがあれば教えてください。

広島県福山市在住のママさん、オススメの小児科・皮膚科を教えてください!
小児科は今通っているところがゆるすぎてイマイチで・・・。健診とか予防接種ではお世話になろうと思ってるんですが、体調不良の時は別のところに罹ろうかなと。
皮膚科は、アトピー疑惑の娘を連れて行きたいので、小児系に強いところがあれば🙏🙏

北部でも西部でも東尾道でもオススメあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

皮膚科だったら福山駅近くの岩崎皮膚科か、蔵王にある梅田皮膚科じゃないでしょうか😊どちらも待ち時間は長いですが、優しくてわかりやすい説明で 子どもの火傷を綺麗に治してもらったり、私も皮膚が弱いので お世話になってます‼️

  • おもち

    おもち

    コメントいただきありがとうございます!
    岩崎皮膚科は聞いたことありましたが、蔵王の方は初耳です😳
    ちなみに予約は両方取りにくかったりしますか?

    • 12月20日
なちかぁちゃん

今下の子が皮膚科で、駅家のこどもクリニックはぐくみに通っています。
予約で順番を取るのですが、かなり人気の病院で7時にオンライン予約開始ですぐに10番ぐらいまで埋まってしまいます😅
ただ順番が近づいたら病院に行けばいいので、病院でずっと待つことはあまりないです。
先生がとても丁寧に症状の説明をしてくださり、看護師さんも色々声かけしてくれました😃

  • おもち

    おもち

    コメントいただきありがとうございます!
    人気の病院なんですね😳先生も看護師さんもいいところになかなか巡りあえないのでそこも検討してみます!

    • 12月20日
なーちゃん

長男がアトピーで、ずっと大日方小児科に通っています!
先生がアトピーやアレルギー専門医で、なかなかスッキリ改善とまではいきませんが、だいぶ改善されてきています。

先生はちょっと無愛想な感じで何言ってるかよくわからないこともありますが(笑)、看護師さんがその辺はフォローしてくれるし、遠慮せずいろいろ聞いたらきちんと丁寧に答えてくれます。
体調不良で受診したときも必要に応じて検査もしてくれます。

予約制じゃないので1時間以上待たないといけないこともありますが、空いてる時間に行けばだいたいは1時間以内にお会計まで終わります。

🌟

私は小児科はやすはらに通ってます!!
賛否両論みたいですが、先生は無愛想に思うかもしれませんがベテランの先生で説明もわかりやすくていいです!
福山なら皮膚科は梅田か、岩崎かなぁとおもいます!まだ行ったことないのですが😫
東手城のとこの堀形成、皮膚科もよく赤ちゃん来られてるの見かけます!

ねねたん

私の子供も少しアトピーっぽいかなと岩崎皮膚科に行ってましたが、治ったら再発するので、友人から聞いて駅家のはぐくみに変えました🥰
とっっても丁寧ですし、元福山医療センターのNICUのセンター長をされていたので安心して通えます☺️

しばらく通うことになるみたいですがいい状態を維持できています✨✨先生も低姿勢で偉そうじゃないし看護師さんも優しいです♡先生からの話の時は看護師さんが抱っこしてあやしててくれるので助かります🤗
私は通うのが少し遠いですが、通う価値あると思います☺️

はじめてのママリ🔰

皮膚科は梅田クリニックと岩崎皮膚科がおすすめです💓

うちの子も肌が弱いですが、小児科はおひさまクリニックで診てもらってます!

はじめてのママリ🔰

うちもはぐくみをお勧めします!
自宅から30分ほどかかるのですがアトピーっぽい息子をちょこちょこ色んな病院で診てもらって来ましたが、はぐくみでは今までの病院とは違うと驚きました⭐️
特別凄い薬などではないと思うのですが、塗り方の説明などがとても丁寧で、しっかり治してあげたい!と言う気持ちが先生と話して更に高まりあっという間によくなりました😊
病院は月1で受診して経過を見てもらうのですが本当に行って良かったと思ってます❣️
因みに私もママリで質問してはぐくみを教えてもらいました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です💦
    他の方も掛かれているのですがネット予約は開始直後から順番の争奪戦です!
    昨日は午後からの診療受付の13時00分に予約できたのに16番目でした😭

    • 12月21日
ぽんぽん

私はやすはらこども
クリニック通ってましたが
最後まできちんと治療って
感じではないので、
日野内科小児科クリニックに
変えました!!
先生がとても的確で
分かりやすいです。
そして何よりきちんと
診察してくれます。
ただ、時間がないとか
また次の診察に来てね
って言われるのが無理な
方やめんどくさいと感じる
ならしんどいかなーって
思います。
熱が出て受診すると
次の診察まで毎日
体温記録をする紙を
渡されてそれを次の
診察に持っていく
感じです☺️
私はきっちりしてもらえて
安心なのでもうずっと
通う予定です☺️