※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちい☆
お仕事

出産後の仕事復帰について、お子さんの年齢や働き方、保育園通いでの休日について教えてください。

出産を機に退職して、お子さんがある程度大きくなったらパートや正社員されてる方教えてください🎵

お子さんの年齢、フルタイムか扶養内か、職種も教えてください🎵

また、保育園に通われてるお子さんがいらっしゃる方は土日は休みますか?

コメント

妊娠して悪阻がひどくて仕事やめましたが、子供が8ヶ月でまた仕事始めました!
正社員です。
ドライバーやってます( ˆoˆ )/
土曜日は隔週で仕事なのでその時は保育園に預けて仕事が休みの時は保育園もやすみにしてますよ!

姉妹ママ♡

上の子のときに旦那の転勤も重なり妊娠六ヶ月で退職し、今年の4月から子供を幼稚園に入れてパートで働いてます(^^)職種は飲食です!本当は事務がよかったんですがなかなか条件のいいものがなくて…
4月から子供を幼稚園に入れたのはいいですが働き出して1ヶ月で妊娠が発覚し、年内いっぱい働いて辞める予定です!
また1歳ぐらいになったら働き始めようかなぁって思ってます( ˊᵕˋ )♡

ドリーム

産前の職場が残業ばかりで育児しながらは絶対無理だと感じたので出産を機に辞めました。

しばらく専業主婦をして二人目が2歳になる年に二人を保育園に預けパートを始めました。
日曜日は完全休み、土曜日は午前中のみなので保育園に預けられますが実家や旦那の祖母が見てくれるというので予定がない日は家族に預け働いてます。