※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。室温21度で、着せすぎかどうか気になります。夜は暖か系スリーパーを着せています。

赤ちゃんの服装についてです。
6ヶ月の赤ちゃんなんですが、暖房つけずに室温21度で長袖ロンパース+長袖カバーオール+ベスト+レッグウォーマーは着せすぎでしょうか?ベスト脱がせてもいいのかな…
夜は長袖ロンパース+長袖カバーオールに暖か系スリーパー着せています

コメント

住んでる地域によるのかな?って思います🤔

娘が6ヶ月の赤ちゃんの時真冬でしたが、半袖肌着ロンパース+長袖カバーオールにベストくらいで暖房なし,夜はベスト→スリーパーで布団かけて寝てました*

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    沖縄に住んでいるのですが今季はじめて室温が21度になり自分がサムいー!と思って着せたのですが…普段はノースリロンパースに長袖カバーオールで寒いかなと思ったらベスト着せてみたりしてたのですがベストが厚めなので長袖ロンパースならベストいらないかなと…😞

• 12月20日

退会ユーザー

こちら今15.8度ですが、半袖肌着です*
    新生児の頃から長袖肌着を着せたことないです🤔
    中を厚くするより、上着で調節のがまだいいかもしれません。着せ過ぎても汗疹が出来ますし💦
    お腹や背中を触り極端に冷たくないならば大丈夫ですよ☺️

• 12月20日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます!
    あと、質問なのですが肌着は上から被るタイプですか?
    今70センチを着せているのですが被るタイプの肌着とかパジャマが80センチからしかなくまだ被るタイプのロンパースとかカバーオールなのですが寝返りすごくてボタンつけが大変で…
    肌着というのはロンパースとかですかね?それとももう本に肌着!みたいのを着せてますか?

• 12月20日

退会ユーザー

肌着は1歳くらいから被るタイプにしました☺️それまでは前開きでした♪
    今写真見返してきましたが、パジャマは7〜8ヶ月までは前開きカバーオールで寝てました🤣

肌着はロンパースタイプにしてます‼︎今寒い時期なのでサイズがある限りはそうします♪
    (今身長90でギリギリ肌着90着てます🤣)

• 12月20日
  • ママリ☆

ママリ☆

わざわざ写真見返して頂いてありがとうございます😭
    やっぱりまだロンパースとかですよね!着替えとか本当大変なんですがまだ前開きで行きます!

• 12月20日