※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が在宅で2年、一緒の空間がつらい。エアコンなしの部屋で休めず、出勤もコロナ不安。増えたら在宅になるか不安。どうお願いすればいいかわからない。

コロナが流行り旦那が在宅になり2年になります。
最初は良かったのですが、最近は本当の一人になれずつらい時があります。
私は体調が良くない時(育児ストレス、コロナ等でやられてます)もあり専業をしています。
子どもが幼稚園に今年から行き始めましたが、今度は旦那が家にいるように…。
なにがつらいのか考えてみると、旦那はゆっくりしていてというのですが、やはりずっと同じ空間なので心からは休めません。部屋が違えばいいのですが、一つ使えそうな部屋はエアコンがなくできないと言われます。エアコンじゃなくても暖房機器を買って(狭い部屋なので…。)できるのではと言いましたがもったいないと却下されました。お昼ごはんも出掛けたい時は用意しなくていいと言ってくれますが、やはり気になるし、正直毎日お昼ごはん作る時間気にせず過ごしたいのが本音です。
出勤となると都内になるのでコロナも不安だし、もう気持ちをどう持てば良いかわかりません。
出勤はしてもいいそうです。在宅で!という感じではありません。たぶん増えたらそうなりますが…。感染者少ない時は出勤してもらったほうがいいですかね…。私は働いてない身なので荒立てずお願いする方法がわかりません。

コメント

うちは戸建てで、テレワークは2階でやってますがそれでも人の気配とかで100%リラックス出来ないです💦
夫は8-23時会議ばかりなのでいてもいなくても同じ。だったら会社行ってくれた方がよっぽどマシです😂
同じように4月から幼稚園の満3クラス行ってせっかく自分の時間出来るようになったのに、夫のお昼だったり、幼稚園行ってる間に夕飯作ってやっと一息つくタイミングでリビング入ってきたり😢
コロナすぐの在宅開始は子供もまだ2歳前でもうしんどくて、左瞼が痙攣してました笑

ない物ねだりですごいわがままと思う人もいるかもですが、これ本音ですよね。
でも私は正直に話して、出社してもらってますよ。
幼稚園お迎え後は公園行きたがったりでベッタリなので、
いない間は夕飯作って一息付いたらすぐお迎えなので。
本当に貴重な一人時間ですよね、、、
お昼だって好きな物食べたいし、自分だけなら何だっていいのに。

今はテレワークは週半分。
お昼も「今日は適当にお願いしまーす!」と宣言して冷凍食品などやってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    部屋が違う場所でも気配感じるのですね…。
    本当にすごくワガママだと思われると思います。しかしまた違ったつらさがありまして😓
    来年から感染者の状況みて相談しようと思います。私が体調悪くて時々在宅でも手伝ってくれるのでその事もあり在宅してくれてるのもあるのですが…。

• 12月20日