※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

睡眠時、たまに息が詰まった?呼吸が止まった?表しずらいのですが、苦し…

睡眠時、たまに息が詰まった?呼吸が止まった?表しずらいのですが、苦しくて呼吸が出来ず目覚める事があります。動悸がします。
無呼吸症候群??
心臓の病気?
何か悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに内科へ行った方が良いかもしれないですね😢
無呼吸症候群の他に不整脈や自律神経の問題、ストレスでもそのような症状が出ることもあるかもしれないです。

私もここ最近そんな感じで息苦しく咳をしながら目が覚めることがあり、少し動くだけで動悸がしたりドクンと脈が飛んで咳が出ることもあるので今週受診予定です💦
父親が不整脈や心臓病の家系なので怖いです😱

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    夏にホルター心電図撮り、異常はなく。来月念の為心エコーします。
    今、心療内科に通ってはいます。
    パニック症候群と、妊活シンドロームです。
    不眠があり、自律神経系が狂っているのかなと思ってます。

大丈夫ですか?
    妊婦さんだから、尚更心配ですね…。

• 12月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

その後は大丈夫ですか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🙇‍♀️
    あの後症状も落ち着いて元々 不育症で血栓対策としてアスピリン飲んでいるし、とりあえず今は様子見ということになりました。
    血圧も高いし不整脈で血栓出来たら…とか心配ですがまた症状出るようなら受診します😭

まるちゃんさんもその後体調は如何ですか?
    寒いので暖かくしてご自愛くださいね☺️

• 12月28日