※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

離乳食用スプーンで口が小さく、食が進まない。スプーンが原因か不安。おすすめのスプーンはありますか?

離乳食を食べる時、離乳食用のスプーン小盛りぶんくらいしか口を開かず、いつもなかなか食が進みません( ̄▽ ̄;)
たまに大きく開けますが、基本小さいです…
みんなそんなもんでしょうか?スプーンが悪いのかなぁとも思ってますが、おすすめのスプーンありますか?

コメント

ぷにこ

お子様何ヶ月ですか??
スプーンのサイズがあってないとか、
ステンレスが冷たくて嫌とかですかね??💦

息子はお箸だと口を開けてくれたりしました!
今ではスプーンでも大口あけてます(笑)

• めぐーーー

めぐーーー

一歳1ヶ月です( ´∀`)
    離乳食が食べるのめんどくさくてあんまり好きでないみたいで…( ̄O ̄;)
    シリコンのコンビのを使ってます⭐︎
    うーん、性格ですかね( ̄▽ ̄;)

• 10月20日
  • ぷにこ

ぷにこ

もう1歳なんですね!
    おっぱいやミルク、飲んでますか?

おちょぼ口さんなんですね😊
    保育士なんですが、
    小さい口でなかなか進まない子いましたよー!
    でもだんだんとちゃんと食べられるようになり、2歳になるころには皆と同じペースに追いついてましたよ🎶

• 10月20日
  • めぐーーー

めぐーーー

おっぱい星人なので、離乳食に消極的ですが最近ようやく食べるようになりました( ̄▽ ̄;)
    おせんべだと口いっぱい頬張ってるのみるんですが…あれは溶けるからであって、口が小さいから食べるのがおそいのかもしれなちいってことですね!盲点でした!
    そういうものだと思ってすこしずつあげてみることにします!!

• 10月20日
  • ぷにこ

ぷにこ

おっぱいやめたらぱくぱく食べてくれるようになると思いますよ👍🍙

女の子のおちょぼ口かわいいです♡
    頑張って下さい♡

• 10月20日
ミソママ☆

子供用スプーンに代えたら食べるようになりました✨

• めぐーーー

めぐーーー

子供用というのはステンレスのふつうのやつですか?( ´∀`)

• 10月20日
ミソママ☆

そうですよ~🎶プラスチック性は嫌がってしまって(´;ω;`)

• めぐーーー

めぐーーー

ステンレスのほうがいい子もいるんですねー!びっくりです!
    ウチの子はステンレスはあんまりみたいでした(^_^;)いろいろですね!

• 10月20日
MAXとき

うちのは最初からティースプーンでガッツリ食べてました〜10ヶ月からは介助を拒否し、つかみ食べオンリーですよ
性格ですねきっと!(´・ω・`)

• めぐーーー

めぐーーー

介助拒否!笑
    男の子はワイルドな子が多そうですね〜
    ウチの子はスプーンうんぬんではなく食べるの嫌いみたいです( ̄▽ ̄;)

• 10月21日