※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が抱っこしないと寝ない。抱っこで寝ても夜中起きると再び抱っこが必要。他の寝かしつけ方法に切り替えたい。体験談を教えてほしい。

1歳1ヶ月の娘なんですが寝る時に抱っこじゃないと寝ません。
抱っこですぐ寝てくれる時もあるんですが、夜中起きた時は2、3時間抱っこしてないと寝ない時もあります。(30分ごとに布団に置いてるんですが起きます)
そろそろ一晩中ゆっくり寝たいなーとも思いますし同じように抱っこから別の寝かしつけ方法に切り替えた方いましたら体験談を教えていただきたいです。

コメント

せーら

まだ息子が7ヶ月とかのときなんですけど、抱っこと授乳じゃないと寝なくて😭
凄く辛かった思い出があります💦
私の中でプツンと何かが切れて(笑)泣いてても何してても抱っこを辞めました(笑)
ひたすら心を無にてトントンし続けました😂
そしたら5日後には1晩寝てくれるようになりました❤️
寝られるって…幸せです😭🙏

• なのん

なのん

やっぱり切り替える時は泣かせるしかないですよねー💦
    なんだか泣いてる娘を見るのが可哀想で途中でついつい抱っこしちゃって…

• 12月20日
らら

とりあえず布団でトントンし続けるしかないです💦💦
泣いても何しても…
寝始めから布団に転がって絵本読んだりして始めてはどうでしょうか⁇

• なのん

なのん

ありがとうございます!
    布団でトントン頑張ってみます!

• 12月20日