※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
妊娠・出産

お腹が締め付けられ息苦しさを感じることがあります。これは前駆陣痛でしょうか?似た症状の方がいればコメントください。よろしくお願いします。

前駆陣痛?について。
この頃、不定期的にお腹が締め付けられる様な感覚があります。痛みはありませんが、最中はとにかく息が苦しいんです。
割とすぐ落ち着きますが、一度や二度のことではないし、これはもしかして前駆陣痛なのかなー?と考えるようになりました。

自分が想像していた陣痛像とはかなり違うのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか…。
もし似た症状の方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はな@39

前駆陣痛の始まりなんじゃないでしょうか?
二三日前まで私がそうで今日はがっつり痛みを感じ始め今飛び起きました(笑)
今からまた不定時な痛みと向き合います。
明日検診だし内診あるしで気合いで明日産まれるかなと…(´༎ຶ۝༎ຶ)(笑)
前駆陣痛、あてのない間隔や痛みが不安にさせますがだんだんはっきりした痛みになるのが陣痛ですからひたすら待つしかないです!2人目でもそうですからママはただただたえながら赤ちゃん待ちですね(´・◡・`)応援してます!

はな@39

前駆陣痛もそれなりに痛いこと、今思い出しながら向き合ってます(笑)ぎゃー!っていうレベルから深刻さがましてきて本陣痛になりますよ(´༎ຶ۝༎ຶ)分娩台あがるときには話せないくらいになりますから…最後のあがきで痛い痛い叫ぶ方もいますが私は全開になるにつれて無口になりました(笑)

さるさん

大変なときにコメントありがとうございます!痛みで飛び起きちゃうんですね〜…>_<…
なるほど…私のは前駆陣痛の始まりかもしれませんね。すこし先走りました 笑
また気長に待ちたいと思います。
はなさんもファイトです!

さるさん

おはようございます♪
その後お加減はいかがですか?

本陣痛、想像すると思わず目が泳いでしまいまいました(^◇^;)
流れに身を任せます!

はな@39

今朝は内診グリグリしてきました(´༎ຶ۝༎ຶ)めちゃくちゃ痛かったし入院するかきかれたけどまだまだ頑張れると帰ってきました(笑)