※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は混合で、1日2.3回の授乳。昼間はほとんど授乳せず、卒乳を考えているが、迷っている。

みなさん、卒乳はどのような感じでしたか?

10ヶ月の娘で混合です。

1日2.3回くらいの授乳で、夕飯後と寝る前にミルクです。

昼間はほとんど授乳してません。
ご飯の食べが悪かったらあげたりするくらいですが、ほぼ無くてもぐずることもありません。

1歳を目処に卒乳を考えてたので、あまり張ることもないので、卒乳なのか?ってどうしたらいいか迷ってます

コメント

おものひ

1歳になった頃からだんだん回数が減って来て、最後の数ヶ月は夜寝る前だけになって、先月自然に飲まなくなって卒乳しました💡

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

母乳外来とか行きました?

• 10月20日
  • おものひ

おものひ

姉が母乳外来でオッパイマッサージする人なので、産後からずーっとお世話になってました(^^;)

• 10月20日
あかねこ@

夜中に一回だけ授乳してましたが、昨日の夜初めて授乳なしでいけました。
ご飯もおやつもみかんも人一倍もりもり食べるので、もうおっぱいはいらないんじゃないかと思ってます❗

後2~3日様子見て、このまま行けそうなら卒乳です。

おっぱい張りますよね~💦
我慢できなくなったら絞ってます☺