※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
産婦人科・小児科

1歳の息子が寝ながら吐いた後、病院に行く前に飲み物は大丈夫か、胃腸炎流行中か心配。息子は下痢や熱はない。

1歳の息子が寝ながら急に吐きました。
その後も数回吐いてやっと落ち着いて寝ました。
明日朝に病院行こうと思うのですが、その前に飲み物は飲ませて大丈夫ですか?経口補水液とかアクアライトとか無いので麦茶なんですけど大丈夫ですかね?
3日前から旦那は熱出して水下痢って言ってて、病院言ってないからわかんないですけど胃腸炎っぽくて、
今の時期って胃腸炎流行ってますか??
息子は下痢でも無いし熱もないただ今の所嘔吐だけでした。

コメント

り!

また吐いてすぐ寝ました、、。

りり

今ちょうど息子の保育園で胃腸炎流行ってるみたいです💦
(うちの息子は咳・鼻水で先週お休みしており登園してないないので詳しくは分かりませんが😩)

飲み物は麦茶でも大丈夫ですよ😊
私の息子も前に吐いた時があって、経口補水液飲んでくれなくて医師に確認したら、『飲んでくれるなら麦茶でも水分取れれば大丈夫だよ』と言ってもらいました◎

お子さんは下痢は無い様ですが嘔吐が何回かありますし、旦那様も話聞いた感じ胃腸炎怪しいですね🥲

旦那様もお子さんもお大事にしてください🥺✨

• り!

り!

そうなんでね、保育園行ってないから流行ってる風邪とかに疎くて😓

麦茶でも良いんですね!安心しました、朝病院行ってみます。
    この時間にお返事頂けて安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
  • りり

りり

確かに保育園行ってないとわからないですよね😵
    私も近所の人が同じ保育園で、休んでる時にたまたま顔合わせたら教えてくれたので分かった感じです🥺
    咳が酷いので明日までお休みさせるつもりです😢💦

とんでもないです!
    こちらこそお役に立てて良かったです◎
    私はあの後寝てしまいました😪笑

お互い、早く良くなりますように🙏✨

• 12月20日