※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

柏市の巻石堂での通院や出産経験者へ。おすすめ先生やつわりについての経験を教えてください。母健連絡カードの発行についても知りたいです。

千葉県柏市の巻石堂にて通院されてる方またはご出産の経験がある方にお伺いしたいです。

お勧めの先生について、雰囲気やここが良い!ここがちょっと、というようなポイントも含めてぜひ教えてください。
友人が女性の先生で通っていたのですが、噂に聞いていた通り予約がとれなそうです。。

また母健連絡カードについて、書いてくれるか書いてくれないかは病院や先生によるなのかな、とママリを拝見していて思いますが、巻石堂の先生はいかがでしょうか?

私はつわりが少しずつ始まっており、二日酔いのような気持ち悪さがあります。
でも今のところ嘔吐はないですし、ご飯も食べられる量は減りましたが食べられます。
(食べた後気持ち悪くなり、ちょっと後悔します)
できれば横になり過ごしたいですが、、私程度なら普通?我慢の範囲?なのかなとも思います。。

どの先生にどの程度のつわりで母健連絡カード(自宅療養で会社お休み)が発行されたかもご経験があればお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

つわりのことを言っても書いてくれる人もいればその程度なら平気って感じで何もしてくれない先生もいます、、💦

でもこのご時世コロナを理由に書くことはできるって言われた覚えがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生によりますよね。
    嘔吐まではないので、その程度なら平気と言われそうですね😞
    私は在宅の日も結構あるのでコロナ理由だとお休みは難しいのかななんて感じています、、
    参考にさせていただきます!
    お身体お大事に過ごされて下さいね!☺️

• 12月20日
しか子

巻石堂で出産しました!
人気の先生は、山口先生と女性の鈴木先生と聞きます。
他の先生は、
院長:合う合わないあり?(口コミから)
志村先生:厳しめ?でも的確(口コミから)
松浦先生:淡々としてる
太田先生:フレンドリー
な感じです。
何回か変えてみて合う先生探してもいいと思います。
母健カードは私は全く無縁だったので何ともですが、ツラさの感じ方は人それぞれなので言うだけ言ってみてもいいと思います😊
ちなみに出産で入院した時に、大部屋で隣に悪阻の方がいましたが、何度もトイレに行っていてゼリーもろくに口に出来ないレベルで大変そうでした。。。
たぶんここまで来ると入院です。
施設は古めですが、綺麗に掃除してありましたし、ご飯もめっちゃ豪華ではないですが十分美味しかったですよ😋
他にも疑問があればお答え出来る限りお話出来ます!
まだ初期かと思うので、無理されないで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方の情報ありがとうございます!!💓
    鈴木先生はしばらく予約が取れなそうなので、山口先生、太田先生からトライしてみようかと思いました。同室だった方ほどのつわりでは全くないですが、、体調も万全でなかったりするので、柔らかい先生がいいな、なんて思いました!たしかに通ってる中で会う先生を探すのも良いですね!

清掃が行き届いて、ご飯も十分おいしかったとのこと安心しました!友人もご飯美味しかったし、料金もあまり足が出なかったし、十分だと言ってました!
    しか子さん的にも金額感、あんまり手出しなかった印象でしょうか?
    私は不妊治療からの転院先を探しているところなのですが、、巻石堂に決めた時の決め手はございましたか??

• 12月21日
  • しか子

しか子

私は通常の診察は松浦先生、入院直前の破水の診断時に鈴木先生、出産の時に山口先生にご担当いただき、私の産後1ヶ月検診で太田先生でした。
    松浦先生は淡々としてますが、私は特に気にならず…
    ほかの先生も優しかったですよ!
    私は普通分娩で破水からの入院、翌日昼出産、促進剤使用、大部屋、新生児スクリーニング検査込で4万弱でした。
    決め手は、窪谷さんと迷ったのですが当時の口コミで窪谷さんの待ち時間が長いと聞き、つわりでキツいと待つの嫌だなと思ったこと、巻石堂が柏市内最安の産院と聞いたことで決めました😊
    結果的に私はほぼつわりで苦しむことなく出産しましたが、巻石堂は予約して行けば検査がなければ受付~会計まで1時間ほどで終わります!
    予約なくても+αくらいです。
    検診も母子手帳と補助券貰ってからは、検査や処方箋がなければ手出しはありませんでした!
    まぁ、安くて待たないのが決め手ですかね(笑)

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!!
    先生たくさんいますし、もちろんお身体のタイミングもありますし、色んな先生に見てもらうことになりますね!最初からこの先生と決めすぎず掛かるのが良さそうですね☺️
    料金感もありがとうございます!!出産時手出し4万弱!健診も手出しなし!!✨
    家から1番近いクリニックだとそうは行かなそうなので、やはり巻石堂はお安めですね!!
    窪谷さんはたしかに待つという口コミ見ました、、待たない方が断然良いですよね!!
    近さも捨て難いと思ってましたが、、
    安くて待たない!間違いないです!!不妊治療でお金も時間も使いまくったので笑、やっぱり巻石堂が良さそうと思えました!!
    参考になる情報ありがとうございます💓

• 12月21日
はじめてのままり🔰

3年前巻石堂で出産しました!
鈴木先生人気ですよね!
わたしは鈴木先生ダメなときは
山口先生に診てもらってました!

ほかに松浦先生と志村先生見てもらいましたがあんまり好きではなかったです!志村先生は結構口強めにいってきますが腕はいいみたいです!

当時つわりあって吐き気がすごくご飯もあまり食べられなくて果物とかしかうけつけなくて💦
仕事してるのもというかたってるのもつらくてそれを松浦先生に相談したらつわりで点滴とかする人もいてそれに比べるとわたしは軽い方だから仕事休みということはできないけど時間を早めにすることならできると言われとりあえずその診断書もらいましたがこんなにも辛いのに!ってむかってしてしまい自分で会社に連絡して有給使っていいから休ませてください。って言って有給つかって2.3週間ほど休んだ時ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    鈴木先生人気ですね、、できれば女医さんが良いなぁと思いますが、、初回は山口先生にしようかなと思い始めています!まだまだ不安定な時期なので柔らかめの先生がいいな、なんて思い。

松浦先生はお休みの診断書書いてくれなかったんですね、、大変でしたね😢確かに点滴する方達もいて、絶対大変なんだと思います、が、そうでなくても吐き気があったりすると辛いですよね、、有休使って休めたとのことで何よりです。
    私も失効する有休も残っているので、気持ち悪い時は無理せず休みたいです。この体調の悪さを証明してくれる一筆があると心強いですが、簡単には出してもらえないかも、と心にメモしておきます。。

• 12月21日
yui

今年の夏に巻石堂で出産しました😊
わたしは切迫流産(初期の出血)&早産で診断書も母健カードも書いて貰いました!

出血に関しては、
動いてても寝てても出血はするだろうけど、無理して働いて後悔するより会社休んだ方が精神衛生上良いと先生に言われその通りだと思ったので母健カードと診断書書いて貰ってしばらく会社休みました。
診断書は確か3千〜4千円円くらいでした🤔(違ったらすみません💦)その時母健カードも一緒に書いて貰いました!なので相談すれば書いてくれるのでは?と思います🙄

わたしは一通り先生に見てもらいましたが、最後の方は太田先生と志村先生を指名してました。出産時は太田先生に取り出して貰いとても良かったです!志村先生が厳しいという声も多いですが、わたしは好きです😄相性によると思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
    切迫流産&早産だったとのこと大変でしたね😢無事にご出産されて何よりです!!

診断書の金額もありがとうございます!私は今のところ出血等はないので、辛かったらまずは相談してみようと思います!

たしかに志村先生は厳しいという口コミ拝見しましたが、合う方もいますよね!!私も初回は少し優しい先生に行きたいなと思っていますが笑、色んな先生を受けてみるのもいいなとおもいました!
    参考になります!ありがとうございます!!

• 12月21日
  • yui

yui

ぜひ相談してみてください!
    太田先生とても優しい先生でおすすめです😉
    (上の方への返信見ました)わたしも不妊治療からの巻石堂に転院だったので色々不安なこともあるかと思いますが、何かあったとき巻石堂すぐ対応してくれる病院です!🙆‍♀🙆‍♀

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太田先生優しいお方なんですね!最初は優しい先生からトライしたいです!!!笑 太田先生も年内は残り枠少ないので、早めに決めて予約してみようかなと思います!!ありがとうございます!

yuiさんも転院されたんですね。今は一週に1回の通院なんですが、転院後はもう少し間隔空くと思うので不安ですが、、何かあったらすぐ対応してくれる病院との情報心強いです!転院先を決めきれずにいたのですが、巻石堂にしようかな!と思えました!!

• 12月21日
  • yui

yui

トラブルが多くて、本当は4週に1度の検診のところ2週に1度とか行ってました💦夜間や時間外の夕方とかも行ったりしましたが、丁寧に診てくれますよ😊
    不安な事があったらとりあえず病院来て!って感じなのでこちらとしても安心でした😄
    色々検討してみてください!✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に診てくれたとのこと、心強いですね!初めての妊娠&不安なことも多いので、安心して通えるのは重要ですよね!
    検討してみます!!
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 12月22日
はる

はじめまして!
私はまだ巻石堂にかかっていないので質問にお答えはできないのですが
同じく不妊治療からの転院で年明けに巻石堂にかかる事になっています!情報を知れたことへの感謝と、同じような境遇で嬉しくなりコメント残させていただきました。
もし、私がかかって良いなぁと思う先生がいらっしゃったらお伝えしたいと思います😊♡
(全然回答になっておらずすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます❣️
    皆さまに親切にお答え頂きまして本当にありがたいです🥺💓はるさんのお役にも立ったようで、投稿してよかったです☺️
    コメントありがとうございます😌💓お互い身体大事に過ごしましょう!!

• 12月22日