※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォカッ茶
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、夜になると吐き気や気持ち悪さが増して寝れない。1人目の妊娠と比べて辛く、体力も気持ちも限界。寝かしつけてほしいとのことです。

つわりが辛くて寝れません。

今二人目妊娠中。まだ7週目ですが
夜になると吐き気というかお腹?内臓?の気持ち悪さが
一気に増してきて
寝れません。

吐き気はするけど吐かない。吐けない。
吐き気がする気持ち悪さといえばいいのかな。
1人目はこんなにしんどい思いをしなかったので
結構メンタルにもきてます。

寝ないと、日中上の子の相手をするのに体力が持たないし
「早く寝ないと」と思うのもあり
気持ち悪さもあり寝れません。

私も寝かしつけてほしい!

コメント

まり

私もそんな感じで昼夜逆転してました😭
もうひたすら耐えて目つぶるしかできないから、悲しくなってきて謎に泣いたり…
私は1人目なので、日中も休めますが、2人目だったら休めませんもんね😱

解決策じゃなくてすみません💦💦

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    いやいや
    共感してもらえるだけでも
    1人じゃないんだと心が楽になります。
    ありがとうございます😭

    つわりは赤ちゃんが元気に頑張ってる証だと思って耐えます!!

    • 12月20日
  • まり

    まり

    一緒に頑張って耐えましょう🥺

    • 12月20日
sii

同じく未だに気持ち悪くて夜中なかなか寝れないです、、

横になる向きを変えたら少し楽になることはありましたが🥲

  • フォカッ茶

    フォカッ茶

    一人目の時は模範解答のように
    10週目辺りから自然とつわりは落ち着きました。
    (といっても、軽い軽いつわりでしたが😅)

    siiさんは17週目でも気持ち悪いんですね。
    向きを変えたら楽になるときもあるけど
    悪化する時もあるし
    ぐっすり眠れる日がいつか来ることを願いながら戦います!

    • 12月20日