※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、明日で5週目。心拍確認のための受診時期や経験について相談です。

検査薬でフライングですが陽性がでました。チェックワンを使用しました。
最終生理開始日から計算すると明日で5週目のようです。
病院にはいつ頃受診したら良いですか?!
できれば心拍まで確認できたらいいなと思っております。
上の子の時はどうだったかなぁ?とちょっと曖昧で>_<同じような質問もあり、すみません💦

コメント

kuku0505

生理予定日から2週間後に行きました☆5w5dといわれ、心拍はまだ確認できませんでした😄

7wくらいなら確実っぽいですよね🎵

• yu

yu

ありがとうございます!
    私は生理の感覚が35日くらいとちょっと空いていて、今週末か来週くらいが生理予定日なのですが、不順でよく分かりません😂
    なので最終生理開始日から考えてしまってます😂
    11月入ってからでもいいですかね?

• 10月20日
  • kuku0505

kuku0505

私も36日くらいです❗(笑)
    アプリとかで、最終生理日登録したら、予定日から2週間後だと7wくらいになるんですが、やっぱその数え方は28日くらいの人みたいですね😄💦

生理予定日よ4w0dと数えた方が近くなると思います🎵

予定日いつでしたか??

• 10月20日
  • yu

yu

あ、生理予定日は昨日からの5日間でした💦
    今から2週間後くらいに行けばいいですかね?
    心拍確認できますかね?😅

• 10月20日
  • kuku0505

kuku0505

早い人は見えるって言いますけどね💡
    一発で心拍確認まで行きたいんでしたら
    もーちょい我慢した方が確実じゃないですか(笑)

でも、何かあったら困るし
    正常妊娠か確認するためには
    とりあえず行ってみてもいいのでは😄

私も最初は、一発で心拍まで確認できる時期に行きたかったですけど、1度流産してるし、だんだん不安になってきて、ネガティブな検索するようになり…(笑)

とりあえず2週間後に行きました☆
    すごく安心しましたよ❤

• 10月20日
  • yu

yu

そうですよね💦
    まずは正常妊娠を確認して安心したいですね✨
    11月入ってから受診しようと思ってましたが今月中に一度受診しようと思います!
    胸焼けも続いてて気持ち悪いので、少しでも不安要素を排除できれば嬉しいです。笑

• 10月20日
  • kuku0505

kuku0505

不安に思ってることあるなら、絶対1度行くべきですよ❗✨

私、つわりも便秘も何もないので本当にいるのか不安です😵来週土曜が病院なんで、それまで検索しまくりです…(笑)

無事に確認できますように😄❤

• 10月20日
  • yu

yu

そうですね♡!
    今何週ですか??
    私は胸焼け、眠気、だるさ、下腹部のチクチクがあり、いつもより顔にニキビがですぎてもしや、、と気づきました😅

• 10月20日
  • kuku0505

kuku0505

今日で6w3dです😄
    胸のハリと、火照りだけはありますが、その他絶好調です😏✋✨

時間がたつのが遅くて辛いです(笑)

• 10月20日
  • yu

yu

時間経つの遅いですよね😂
    私はまだ旦那にも行ってなくて、来月(多分8週の頃)に結婚記念日があり2人で出かける予定なのでその時に言ってビックリさせようかと考えているのですが、胸焼けで食欲もないしバレないかと思ってます笑
    検査薬してから余計に酷くなった気が、、( ̄▽ ̄)

• 10月20日
  • kuku0505

kuku0505

それまで我慢できちゃいますか⁉⁉😄私は予定日まで毎日『今月どーかなーどーかなー❗』って言い続けてたので、全然サプライズ感なしです(笑)

バレないように頑張ってくださいね(笑)

• 10月20日
  • yu

yu

我慢できるかかなり不安です😂
    めちゃくちゃ言いたいです💦
    計画的にできたわけではないので旦那は全く気付いてません😂
    ましてや、一度仲良ししただけなので絶対気付かないと思います😂
    でも旦那は早く2人目欲しいとずっと言ってるので言いたくて仕方ありません笑

• 10月20日
  • kuku0505

kuku0505

うわー❗羨ましいです( TДT)✨

旦那さんもすごく喜んでくれるでしょうね😄
    サプライズの楽しみもあると思いますが、早く言って嬉しい時間長くしてもいんじゃないですか😁❤

• 10月20日
  • yu

yu

すごく喜ぶと思います✨
    それもいいですね😍
    我慢できなくなったら言っちゃおうかな😂
    でもまだ今はフライングの段階なのでやっぱり一度受診してから言おうかな😂

• 10月20日
ちゃんママ0101

おめでとうございます✨
私はちょうど5w入る頃に初めて受診しました(^-^)1人目の時は生理不順だったのもあり、気付いたら10wで、その時に受診しても特になにも言われませんでしたが、今回は前回の教訓を活かして、早めに行きました😄胎嚢は確認出来ましたよ✨

• yu

yu

ありがとうございます!
    私も不順で、、😂
    でも出産して生理始まってからは35日くらいの間隔ですがちゃんときています!
    自分の生理間隔では生理予定日はもう少し先なのですがフライングですぐ陽性反応がでたのでいつ病院に行こうかと思っていました😅

• 10月20日
さゆ

8週には心拍確認できるのがほどようです(^-^)
ただ、人気の病院や分娩予約が定員締め切りの所もあるし、ちゃんと子宮に着床しているか、を早く確認するためには6週くらいで行った方が良いそうですよ👀

• yu

yu

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今月末から6週に入るのでそれぐらいに一度受診した方が良さそうですね♡

• 10月20日
とも

病院の先生に、子宮で妊娠してるか子宮外だったら大変だから陽性反応出たらすぐ来てくださいと言われましたよー!

• yu

yu

ありがとうございます!
    そうなんですか💦
    フライングでもしっかり陽性反応でてるのでいつ行っても大丈夫でしょうか?

• 10月20日
  • とも

とも

胸やけとかして妊娠かなー?と思ったら陽性だったのでタイミングあれば病院行っていいと思いますよー♡
    そしたら気持ちがスッキリしますよ♡
    私は病院行ったの5週か6週の時期でしたよー♪

• 10月20日
  • yu

yu

私も胸焼けがすごくて昼しかご飯食べれません😓
    多分明日で5週に入る時期ですが、胎嚢は確認できますかねぇ?まだかな?😅

• 10月20日
  • とも

とも

胎嚢しか見えなくて5週か6週って感じで言われましたよー!
    5週目頃から確認できるらしいのでもうそろそろですかね♡
    ホント上の子の時どのタイミングで行ったか思い出せません笑

• 10月20日
  • yu

yu

そうなんですよ!笑
    上の子の時は早く欲しくて欲しくて検査薬無駄に何回もした記憶があります( ̄▽ ̄)
    今回は症状もあるので多分妊娠してるやろなぁと感じてます。笑
    来週あたりだと胎嚢が確認できる頃かもしれないので、今月中に受診します♡

• 10月20日