※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルちゃんお風呂に入れた後カビ対策はどうしたらいいでしょつか💦まだいれてませんが、いれたいと言っています…

メルちゃんお風呂に入れた後カビ対策はどうしたらいいでしょつか💦まだいれてませんが、いれたいと言っています…

コメント

みかん

お風呂終わって一通り遊び終わったら見えないところで首を外して朝までひっくり返して乾かしてます(^^)

首が取れてる様子がショッキングなので見えないようにしてますよ笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!たしかに首とれてるところ絶対に見せられませんね…笑
    かびると嫌なのでこっそり首外してお風呂で乾かしておこうと思います🥲外の方がいいんですかね…

• 12月20日
ママリ

カビ対策してませんがカビ生えてませんよ!でもお風呂から出す時おしりから水出るのでちゃんと抜いてから出さないと濡れます😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!おしりから出るんですね!少し安心しました😭
    かびるのもですが、濡れるもの嫌なので子供達のこと終わったらちゃんと水抜いておこうと思います💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

座らせて置いておけば大丈夫ですよ!ハジに寄ってたりするので軽く左右に振ったりそれだけです😹

• 12月20日

カビ対策してなかったです😂
お水良く抜いて寝るときはお尻下側にして置いとくだけです。(抱っこして寝られるとそれすらしてないですが)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!抱っこして寝たいって言った時とかどうしてますか?😭とりあえずお尻から出る分だけの水抜くだけで渡しちゃってますか?😢

• 12月20日

退会ユーザー

メルちゃんのパンツの中に布かティッシュ詰めてます😊それかふんどしみたいに一枚布巻くだけで漏れません😳

• 12月20日
ママリ✨

私が持ってました!
お風呂後は一緒にドライヤーしてもらい、おしり?の穴から水が出るのでティッシュを折ってオムツにしてました!笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ティッシュを折っておむつの考えなかったです!!
    子供が抱っこして寝るっていったらそうしようと思います✨

• 12月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

母が考えました(笑)
    布おむつみたいに長方形にしてました✋

• 12月20日

髪の毛をきれいにしお尻から出来るだけ水を排泄させ、軽く拭いて浴室で朝まで乾燥してました!浴室は24時間換気してます。メルちゃんの髪はドライヤー禁止なので気をつけてくださいね😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ドライヤー禁止は知りませんでした…髪の毛長い子でごわごわしてるので今日洗って乾かすか〜って思っていたので聞いておいてよかったです💦換気+室内乾燥させようと思います!

• 12月20日