※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。現在2人目妊娠中であと1ヶ月ほどで産まれます旦那は…

義母についてです。現在2人目妊娠中であと1ヶ月ほどで産まれます
旦那は鳶職で自営業
県外に2ヶ月ほど出張中
来週末に帰ってきます
私は県外の実家に上の子と帰省中
明日上の子の一歳半検診があるのともう36週に入るので帰ります
出張中、帰省中に住んでた家を解約しちょくちょく今住んでる県に通いながら不動産で家を探していました
元々住んでた家を解約したのも旦那が家賃を滞納
不動産の人が家にたまにきていました
それにキレて?解約する!とその場でいい解約
旦那は自営業ですが、コロナの影響で取引先から入金されないことが続いたり旦那自身も危機感なくて働いたりしなかったりで収入がやばくなり今年は丸一年上の子の児童手当を使い込みさらに10万円貸しています
なので30万ほど上の子の貯金を貸してます
絶対に返してもらう約束はしています
市営がちょうど募集してたので応募しましたが落ちました
旦那の休みを利用して一度お互い帰省し不動産に行きましたがその時は決まらず次に1人で上の子を連れて帰省し、
その時は義母がついていく!と不動産にきました
その時は後から来て欲しいと言われたのであとから行きましたがその時にはすでに何件か物件をだされており(義母希望の口出ししていました)物件見に行っても何回か口出ししてきました(私は好きだけど〜とかここは嫌だな〜とか)正直干渉しないで欲しいほっといてほしいと思いますが旦那が元ヤクザなので旦那名義では契約できず私も働いてないので義母が契約者になるしかありませんでした
でもお金は旦那が払います
そこまで干渉されたり口出しされる筋合いはありません
家が決まってからも引っ越しの荷物の運び出しなどは義両親がやってくれました
一度大変だからと両親が一緒に2泊3日で帰省してくれて引っ越しの片付けを手伝ってくれました
その時にはすでに義母の好みで色々勝手に買っておかれていたり義実家で使っていた古い衣装ケースやカーペットが敷かれていていらなければ持って帰るからねと言われ待って帰って欲しいこと伝えましたがそれもストレスでした
家の鍵を渡されたのですが一本足りずまさかと思い聞くと持ってるよと当たり前のように言われました
30分後ぐらいにごめんね返すねと言われましたが
非常識なのも腹が立ちます
もうこれ以上関わらないで欲しいと思ってしまいます
契約者になってもらって引っ越しの荷物の運び出しもしてもらってカーテンやちょっとしたもの?も買ってもらって色々やってあげたのにと義母は思っていると思います

今日もファンヒーターガードを買ったらしく
それが届いたので家に持っていってるとLINEがきていたのでそのままポストに鍵をいれててほしいと伝えたところ
キレ気味のLINEがきました

旦那に相談しても絶対に義母に言ってくれるタイプではありません
義母は悪気がないしやってあげてると思っていると思うので話は通じないと思います

旦那の上に30過ぎた兄が2人いますが2人とも彼女なし未婚の為私たち夫婦に異常に干渉してきます
してくれてるかもしれないですが、元ヤクザでローンもクレカも作れないのも旦那の責任ですし住んでた家を解約することになったのも旦那の責任なので親が尻拭いするのは当たり前と私は思ってしまいます
なのにどうして私がここまでぺこぺこ毎度しなきゃいけないんでしょうか
いつか旦那とも離婚したいなと考えています
モラハラや自己中や非常識なのが原因です

仕事も貯金もないので(貯金は結婚前に旦那に貸したまんま返ってきません)今すぐは離婚できません
この2ヶ月の帰省でもう義母にも会いたくないし
旦那にも色々不満が溜まってこのまんま会いたくないという気持ちです
しかも現在70万ほど私名義で各金融機関から借金をしています(会社の支払いが追いつかない為、義両親は貸してくれると言ったらしいですが旦那は親に借りたら親の言いなりにならなきゃいけないのが嫌だから借りたくないと借りれませんでした。たしかにお金借りる話になった時に同居の話になったらしくて私もそれが嫌で名義を貸しました)

とりあえず過干渉の義母のことはほんとに嫌なので距離を置きたいですが皆さんなら距離置きますか?我慢して付き合いますか?

コメント

ママ乃

そのまま実家に帰って別居からの離婚でいいと思います。
このまま旦那といるメリットってなんですか??
どんどん借金させられそうですが…
過干渉過ぎる義母も嫌ですし…
ゆくゆく離婚するなら今調停かけてもいいと思います…

そして、絶対お金帰ってこないやつですよね…

• ママリ

ママリ

とりあえず離婚となったら
    旦那は自分のことしか考えず私名義の借金返さなそうだし上の子の貯金も返されるか不安だし旦那の会社の社保に入っているのですぐ抜けさせられそうだし今から出産あるのでとりあえず産んでちゃんと仕事見つけてある程度貯金してからと考えています、、、

• 12月20日

義母使って夫にかしてる自分名義のお金と子供のお金返してもらいます。内心嫌だけど仲良くしまくってとにかく金出させます。そして少ししして離婚します。実家には頭下げてしばらくお世話になります。