※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿のママ
産婦人科・小児科

乳幼児の風邪判断について、声の枯れが気になります。病院への連れて行くタイミングが分からず困っています。

乳幼児期の子の風邪の判断が分かりません。
病院に連れていくタイミングはどのくらいで
連れて行ってますか??

鼻水


声の枯れ

鼻水咳熱は今の所ないのですが
声が枯れていて風邪なのか判断しずらい所です。
前回風邪を引いた時は鼻水が酷かったので病院へ行きました。
今回は声が枯れているくらいです。

余談ですが最近息子が私の枕を占領しててひとつの枕に
2人で寝る感じで寝てます😴可愛すぎます。´`*

コメント

ママリ

咳や鼻水出たら行ってます!

ミニミニ

鼻水が出てたら病院に連れて行きます。熱は出ていなくても連れていってます。

子供は病院代がかからないから、少し様子を見て、それでもなんだか心配だったり良くなる気配がなかったらすぐ病院連れていっちゃってます。