※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が抗生物質を飲むのを嫌がり、塗り薬も苦手。飲ませ方に悩んでいます。夫が夜勤で1人で対応が大変。アドバイスをお願いします。

抗生物質を飲むのを嫌がられて大変です💦
2歳半の息子が今回おちんちんの先が炎症起こしてる為、塗り薬と抗生物質もらいました。

息子はかなりガタイがいい方で私1人だと力が強すぎて毎回大変です…
塗り薬も痛いのが全力で嫌がるし、飲み薬は量が多いのでおくすり飲めたねでは足りません💦

豪雪地帯なのであまり買い物にいけなくてアイスも無いしどうやって飲ませようか悩みます(*T_T*) 
スポイトであげてますが口からベーっと出します。

こないだの風邪のときも抗生物質飲ませるのがとても大変でした…
旦那が夜勤のときは私1人なので飲ませるのが一苦労で😔
どなたかアドバイス下さい😢

コメント

あき

水でといた薬をコーンフレークにすわせて食べさせたりしてました

うさぎ🔰

薬嫌いの姪っ子に、薬を拒んで仕方なく見てるのが可哀想なくらい母親に抑え込こまれてあげてたので、薬を粉状にして、ダノンヨーグルトに混ぜてみたらと提案したら嘘のように誤魔化せました。