※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後イライラし、赤ちゃんの前で喧嘩することに悩んでいます。赤ちゃんに影響が出るのではないか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

もう本当に最悪です。
産後ささいな事からすぐ、イライラしてしまい、、
旦那さんと喧嘩しょっちゅうしてしまいます。

赤ちゃんの前で大声あげてしまうことも、ちょくちょくあり、、、
旦那が玄関の扉を、おもいっきりばん!!!と閉じて出て行った時赤ちゃんもびっくりしていたみたいで😢
一瞬びくっ!!とし、泣きだしてしまいました。

喧嘩になる時は、いつも赤ちゃんの事でお互い真剣に考えて喧嘩になる事が多く、、、
赤ちゃん大切だからこそなんですが、、、
喧嘩ばかりして、今日もどん!!!と、おどらかせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じ様な方いますか?
赤ちゃんの性格や発達に問題起こしてしまうのでしょうか。
落ち込みまくってるので、厳しすぎる意見はやめてください。

コメント

ママリ🐥

上の息子が産まれたとき、うちもそんな感じで言い合いばかりした時ありました❗️
私が気が短かく口も悪くて声もデカいのでしょっちゅうビクッとなってました😭息子に悪いなーと思いつつも、息子の事なると妥協出来なくて毎日話し合いでした😭ご主人さんもきっと同じ思いなんですよね😣💕
そんな息子は今3歳になり、ちょっとやそっとの事じゃ動じない強い子になりました😂そしてちょっと大きな声出すとママうるさい❗️って怒られます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口が悪く声もでかいので、しょっちゅうイライラして大声だしてしまって😭
    産後本当に旦那さんと喧嘩ばかりで、、、息子に申し訳ないです、、😢

私も妥協できなくて、初めての育児で毎日必死で、、多分旦那さんも必死なのでお互い余裕なくてしんどいです。

強い子に育ってくれたんですね😭❤️
    今日びく!としたりしてしまったので、トラウマになってしまったり、性格や発達に問題おきてしまったらと不安でした🥲🥲

• 12月19日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

わかります❗️❗️❗️
    お互い同じ想いなのにどうしてー😭って感じですよね❗️難しいですよね😣
    私も今日も主人と喧嘩しました🤛
    大声出してビックリさせてしまった事はもう取り消せないので、仲直りされたらその分しっかりご夫妻で息子さんを挟んでたくさん抱きしめてあげて下さい😭💕

• 12月19日
はじめてのママり

わかります!!!😭

私も喧嘩で大きな声とか物音で娘がビクッとしたりしたら、ビクビクしちゃう子になるかなぁとか、顔色伺う子になっちゃうかなぁとか、ママのこと嫌いになるかなぁ、とかほんっとに後悔したりごめんねってなります😔

パピコ

今は大丈夫だと思いますが、それがこれからもズット続くようだと、自己肯定感が低くなったり、ビクビクする子どもに育つと思うので、きちんと夫婦で話し合った方がいいです。

子どもの前で大声で喧嘩したりすることすら、虐待だと言われる時代ですしね✋🏻✋🏻🌀