※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のイライラが胎児に影響はあるでしょうか?安定期でも続いています。

2人目妊娠中です!
ネットで妊娠中イライラすると胎児の発達に影響が出るとか自閉症、発達障害という文字を見かけて不安になりました😫1人目のときは初めてのマタニティライフで不安はありましたがイライラすることはなく割と穏やかに過ごせていたのに対し、今は妊娠中のホルモンバランの崩れなのか急に上の子にイライラしたり情緒不安定になったり、安定期に入った今も続いています😣こんな状態ですが胎児に影響ってありますか?

コメント

ゆゆ🐹

妊娠中はストレスが大敵と言うのは割とよく聞く話なので、胎児に影響が全くないとは言えないかもしれないですけど、ホルモンバランスが乱れてイライラしちゃったりは誰にでもあると思うのでそこまで気にしない方がストレスにならないと思います😊