※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否されて困っています。克服した経験のある方、対処法を教えてください。使用中の哺乳瓶に互換性のある乳首はありますか?ありがとうございます。

🍼混合育児で哺乳瓶拒否されたけど、なんとか克服して卒乳まで混合育児できた!!という方いらっしゃいますか?😭

生後3ヶ月と少しになりました。
毎日1回はミルクをあげていたのですが、最近哺乳瓶拒否かもしれません…😭😭

母乳だけだとやはり足りないと思うし、自分自身病院通いなどあるので、預ける為にもミルクを飲んでもらいたいです😭

最近ミルクをあげると、泣いたり舌で押し返されたり、ぷいってされたりで…かろうじて10ccくらい飲んでくれる時もあれば、全く飲まない時もあります😭💦

前までは母乳足りてなくて泣いて、哺乳瓶にくらいついていたくらいだったのに…😭😭

どうにか哺乳瓶拒否を克服された方、どのように対応されましたか??😭

今は母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、何か互換性のある乳首はあるのでしょうか…。
ミルクは産院から使っていたアイクレオをずっと使っています。

コメント

すすこ

完母→混合→完ミ
で卒乳しました🙏🏻
(産後入院中は産院でミルクもあげていました)

完母から混合に変える時に、哺乳瓶拒否が酷くて
一旦哺乳瓶にチャレンジすることすらやめました。
4ヶ月検診で体重の増えが悪く、ミルクを足すように指示があったので、哺乳瓶でミルクあげてみたらすんなり飲みました🤔
たまに拒否されましたが、めげずにあげたら哺乳瓶大好きになりました!慣れかな?

拒否されてるときに人からアドバイスをもらったのは、
機嫌がいい時に哺乳瓶をおもちゃとしてあげて慣れさせると良いとのことでした😊