※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
家族・旦那

産後は里帰りせず自宅で過ごす予定です。私自身、親と仲が悪いから里帰…

産後は里帰りせず自宅で過ごす予定です。
私自身、親と仲が悪いから里帰りはなし、人見知りも激しく、産後はイライラすることもあるだろうから誰にも関わってほしくないからです。
ですが、産後は義母に家に手伝いに来てもらうように、旦那が勝手に頼んでいました。
私たちは大阪に住んでいて、義母は福岡に住んでるので、来るとしたら何日か泊まりになると思います😢
クリスマスが予定日で、泊まりに来るってなったら年末年始挟むだろうし本当に嫌です。
義母が嫌いってわけじゃなくて、むしろ、実の親より優しいし好きなんですが、本当に誰にも関わってほしくないし、関わりたくないから来てほしくないだけなんですが、、
いまさら来なくていいって言えないけど、気も遣うし、みなさんならどう過ごしますか?😭
あと年末年始挟むからおせち料理用意しなきゃいけませんかね?
私も旦那もおせち嫌いだから購入しないつもりでした。
予定が全部狂ってはぁーって感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら断った方がいいです、
最初が肝心というか、最初にはっきり言っとかないと良かれと思って色々してくれると思います。おせちに関してはマジで何もしないで良いです
義母がせっせとやっていても放って置くくらで
産後は自分の回復と赤ちゃんの世話に全力尽くして下さい!

• ももんが🐹

ももんが🐹

今日電話で、
    頼まれたから行ってもいい??って言われて、断れず、、
    おせちしなくていいってはっきり言ってくださりありがとうございます🥰
    年始は病院かと思ってた!ってことにします🙆‍♀️

• 12月19日

お断りします😳
退院したての頃って、頻回授乳でとにかくリビングで乳出しっぱだし、気遣ってめちゃくちゃ疲れると思います💦💦

• ももんが🐹

ももんが🐹

自由には過ごせないですよね🥲
    乳出しっぱなしまでは考えてませんでした💦それは見られたくないです💧

• 12月19日
mayuuuu

断りましょう‼️

‼️‼️

• ももんが🐹

ももんが🐹

旦那から断ってもらうようにします💦

• 12月19日
ももんが🐹

みなさん意見ありがとうございました😊