※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アナと雪の女王に夢中で、友達がしつこくアナを見たがって困っている。どう対処すればいいか悩んでいる。

アナと雪の女王にハマっていて終わるともう一回、見せないとずっとアナ見たい見たいって泣き喚いて本当にしつこいです😅
もう3週間ぐらい前から見すぎてて私も飽き飽きして本当にうんざりしちゃってます😅
ほかの遊びに誘導してもなかなかで💦
みなさんはしつこい要求に答えられないときどうしていますか?

コメント

一日の中でTVをみる時間をルール決めして、それ以上は泣こうが喚こうがみせません☺️
他の内容であれば、あと何回とか娘自身に決めてもらっています。

ぱんだ☆★

全部やり切らずに、少しだけして終わるというのはよくやります。でもビデオの場合はあまり無いのでその手が通用するかは分かりません💦

ご飯前におやつ食べたいとか言われたら本当に一口だけ食べさせるとか、そういう時に使います。

全然関係ないかもですが、私の妹が小さい時に本当に毎週毎週土日になればもののけ姫を見ていたのをこの質問見て思い出しました。

しーまま

レンタルショップに行くとアナ雪シリーズの短編集とかもあるので、ひとまずそれを借りてみて同じアナ雪でも違うストーリーみるとかどうですか?
うちも好きなもの何回もみるので、大人は飽きます😂
うちの場合は「じゅんばんばんね♪」と言って、私が観たいものを挟むようにしています💡
観たいものも少し子どもが興味がわきそうなものを選ぶようにはしています😅
ジブリ、ディズニーとかですね!

他の遊びもダメな時は、まだしたことのないことで誘ったりします🙌
お菓子作りとか、すごく大きな紙にお絵かきとか、新聞ビリビリとかはそれくらいの月齢の時にやった記憶あります🤔