※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱し、症状が続いている。明日の保育園は行かせるべきか、休ませて病院へ行くべきか悩んでいる。お腹痛いとも訴えている。

皆さんならどうしますか?

3歳の息子が昨日から少しお疲れの様子があり、昨夜はちょこちょこ夜泣きし、今日のお昼前から発熱しました。
1番高くて38.4度で、15時くらいまではそれでも元気そうでしたが、夕方からだるいのかお昼寝し18時過ぎに起きました。その時も38度あり、その後布団でゴロゴロしつつ果物ゼリーだけ食べました。
しかしその辺から少し熱が下がり、37.7→37.5となり現在は37.0〜37.4を行ったりきたりしています。元気も戻り普通に遊んでいます。
ただ口がおかしいようでジュースを飲んでも変な味がすると言って飲まず、舌も白くなっています。
金曜に年休をもらっていたので、明日急遽休むとなると4連休もらってしまうことになります。職場の方達は休むからと言って怒る方達ではないので、休みますと言えば休みは頂けますが、優しいので余計に申し訳なく思ってしまい、明日どうしようか悩んでいます。。
今日38度を超える熱もあったし、今も微熱なので明日の保育園は大事をとって休ませたほうがいいのか、それとも元気はあるから行かせるべきか悩みます。。
もちろん明日の朝にまた熱が出ていたらダメですが、このままだったら皆さんは行かせますか?
それとも休ませて明日は病院行くなど様子を見ますか??

ちなみに昨日から腹痛の訴えはあり、夜中起きた時もお腹痛いと言っていました。
最終便は昨日の午前中です!午後あたりからお腹痛いと言っていて、食欲は今日は朝は食べず、昼は大好きなラーメンも半分も食べずで、夜もゼリーのなかの果物のみです。

コメント

マロン

私ならまた明日熱が上がったり、結局電話がかかってきそうなので休めそうなら休みますかね😓

休めるなら休みます。
明日の朝に熱が云々より24時間平熱になったのを確認しないと通園は基本的に良くないので…

食事が無理なら味のついた飲み物で水分補給して様子見…
脱水の兆候があれば急いで受診した方がいいと思います。