※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳クラスからの通い初めは風邪をひきやすいですか? 0歳や1歳クラスよりは少ないかもしれません。

お子さんを2歳クラスから保育園へ通わせている方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

2歳クラスからでも、通い初めはたくさん風邪ひきますか?
0歳クラス、1歳クラスから通わせるよりは少しか少なかったりしますかね、、、?

コメント

®️

2歳2か月の4月から通わせています!
4.5.6月は1日も休まなかったのですが、7月〜今月まで必ず下旬に熱やら鼻水で1-2日は休んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕
    3ヶ月も風邪引かずに通ってたんですね!すごいですね🥰🙌✨
    その後は、毎月1.2日程度ですんでるんですね💡先輩がたから、通い初めは保育園からの電話ばっかりで仕事にならないよ〜って言われていて、毎週のように風邪ひいてるのかな?とビクビクしてましたが、少し安心しました🥺💦
    Rさんのお子さんは、保育園通う前、風邪ひいたことありましたか?うちの娘はまだ風邪ひいたことがなくて、風邪に対する免疫?が少なそうな気がするので、保育園通いだしてから一気にたくさん風邪もらってきたらどうしようって少しビクビクしてます💦

• 12月19日
  • ®️

®️

あとは園によりますかね💦うちの保育園は意外とゆるくて、鼻水や咳酷くてもそんなにすぐ呼び出しはされなくて助かっています😂熱はアウトですが・・
    うちも保育園通う前までは全然風邪引かなかったです😳!やはり保育園だとクラスとかで1人風邪ひくとほぼほぼうつりますからね😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💡それは助かりますね(*^^*)でも逆に、鼻水すごい子とも遊んでるってことですもんね😂それはうつってしまいますよね💦
    覚悟して娘と頑張ります🥰

• 12月20日