※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、2回病院に行ったが症状が改善せず、食欲もない。再度病院に行くべきか悩んでいます。

子供が水曜日の夕方から日曜日の現在まで39~40度の熱を出しています😣

木曜に1回病院連れていったのですが風邪薬と座薬を貰って様子見るように言われました。

座薬を使ったらいつもなら少しは熱下がるのですが全く下がりません。なので土曜日に2回目病院に行こうとしたら休診だったので別の病院に連れていきました🏥
2回目の病院では色々な検査をしてくれてコロナやインフルやアデノウイルスなどの検査もしてくれたのですが何も反応はなく座薬を貰って様子見るように言われました。

元気に立ったりはしてるのですがご飯やフルーツやアイスなどは口にせず好きなジュースすら口にしてくれません💦💦どうしたらいいのか困ってしまいました😔

みなさんならもう一度病院に連れていきますか?😣

コメント

ぷーさん

私の子供のかかりつけ医は、食べ飲み出来ない場合は連れてきてという風になっていたので私なら迷わず連れていきます!

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😣そうなんですね‼️
    食べ飲みしてくれないのでここまで高熱が続いたのも初めてなので不安で不安で😔💦

• 12月19日

5日以上の発熱だと一般的なウイルス感染以外を疑うようになるので月曜日まで高熱が続くなら受診しますかね。
高熱でも徐々に解熱の傾向が見えてるなら焦る必要は低そうですが…

退会ユーザー

熱以外に関しては水分摂取量が少なく脱水の兆候があれば急いで受診したほうがいいです。
    ・半日以上オシッコがない
    ・泣いても涙が出ない
    ・口の中がカサカサに乾いてヨダレがあまりない
    などが兆候としては分かりやすいかと…

• 12月19日
  • アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😣
    なるほど🤔オシッコはいつもよりかなり少ないですが一応オムツに線が出るくらいは出てますので明日1日様子みて見ます😊‼️

• 12月19日