※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
産婦人科・小児科

2か月の赤ちゃんが水様のうんちを2週間続けており、空咳も出ています。小児科受診を検討した方が良いでしょうか?

2か月になる息子がいます。
うんちが1日一回、びしゃっとした水のようなうんちが2週間続いています。

助産院に通い出し母乳中心になりだしてからだったので、
助産院の先生から「胃腸がなれてないから」と言われ「そうかー」と考えてました。

でも今更2週間すぎてもこの状態大丈夫か不安になってきまして、
合わせて空咳も3日前ごろから目につくようになりました。
やはり小児科受診してみたほうがいいものでしょうか??

コメント

あーちゃむ

母乳だとユルくなること多いですょッ(*´ω`*)

つぶつぶみたいなのと正常の色で出てれば大丈夫だと思いますょッ(*^^*)

私の子も咳するときがありまして先生にきくと

タンがからんでるねッ(..)

もしかしたらアレルギーと喘息持ってるかもしれないねッ

気圧の変化で咳がでるらしくて

雨がふるまえのひいつも咳してますッ(T^T)

気になるやようであれば受診するのが一番ですッ☆ミ

  • とむ

    とむ

    回答ありがとうございます!

    色は正常なんですが、つぶつぶはなくて。
    いつもどおりで元気だからほっておいたのですが(-_-;)
    ふとした瞬間不安になりまして。

    咳についても参考になります。
    様子見て受診するか考えてみます!

    • 10月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    あまり参考にならなくてすみませんッ(..)

    赤ちゃんなにごともなければよいですねッ(*^^*)

    元気なら少し安心ですねッ☆

    • 10月21日