※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱、何のキャラにしたか教えてください。アンパンマン以外で悩んでいます。

女の子ママさんに質問です!
幼稚園で使うお弁当箱、何のキャラにしましたか🤔?

来年度から幼稚園年少で入園予定です✨
週一お弁当なので、お弁当箱買う予定なんですが、
何のキャラにしようかなぁと思ってます🐤🌈

今はとにかく全てがアンパンマンなので、
娘に選ばせたら絶対アンパンマンになると思うんですが🥖
3歳頃にアンパンマンは卒業するって話よく聞くので😂
ディズニープリンセスとか、とにかくアンパンマン以外の
物を買おうかなぁと悩んでます🐰

参考にしたいので、何のキャラにしたか教えて下さい!
あとどこで買ったのかも教えてもらえたら嬉しいです😌

コメント

deleted user

サンリオ大好きなのでキティにしました😊
ネットの方が安いのでネットで買いました!

  • ちゅき

    ちゅき

    キティちゃん女の子らしくて良いですよね🥰
    有名キャラだとネットの方が種類も豊富そうですよね🤔
    ありがとうございます!!

    • 12月19日
ぽん

無難にキティちゃんにしました。
バースデイでたまに色々入ってセット販売するのでそれを買いました。

  • ちゅき

    ちゅき

    キティちゃんやっぱ人気ですね✨
    バースデイでセット販売とかあるんですね😳ちょっと見てみます!
    教えてくれてありがとうございます〜🙇‍♀️🌈

    • 12月19日
バイー

来年度から幼稚園年少入園予定です✨
うちはお弁当系はミッフィーにしました🙌スプーンやフォーク、コップなどミッフィーでそろえました😊
ミッフィーが好きみたいなのでそうしました😺
バースデーのミッフィーフェア?でそろえました🤣

  • ちゅき

    ちゅき

    同学年ですね!
    私も早く準備しないと…💦
    ミッフィーは私も考えてました!
    やっぱランチグッズ系が同じキャラで揃ってるのいいですよね☺️
    バースデイ、見てみようと思います〜🐰✨

    • 12月19日
姉妹ママ😆

来年から下の子が年少です☺️

下の子は上の子の影響で、アンパンマンはあまり興味なく、おもちゃはアンパンマン興味ありますが😂

プリンセスの中でもアリエルが下の子大好きなので、アリエルで揃える予定です😀
あと替えで、トトロも好きなのでトトロにしようと思ってますよ😉👍

上の子はラプンツェルが好きでラプンツェルや私がスティッチ好きで年少の時は使ってました😉

カトラリーは上の子はプリキュア、プリンセス、ラプンツェルを持ってます😆

  • ちゅき

    ちゅき

    同学年ですねー🥰
    トトロいいですね!
    私が癒されそう…😌☀️

    好きなプリンセスがいるのいいですねー!プリンセスシリーズはやっぱ鉄板だと思うので私も考えてましたが、特に好きなのがいるわけではないので悩んでました😂

    • 12月19日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    同学年ですね😆

    トトロ私も好きなキャラなんですよ😊

    私はディズニーはスティッチが好きなんですけどね☺️

    プリンセスはみんないつか好きになりますよね😆

    下の子は何気にパウパトロールも好きなので、スカイとエベレストの靴下買ったり、お弁当箱や水筒も欲しいと言いますが、男の子っぽいので辞めました😂

    • 12月19日
  • ちゅき

    ちゅき

    トトロ可愛いですよねー🥰
    今日お弁当箱色々見たんですが、レトロな感じで描いてあるトトロのがあって、それにしようかめっちゃ悩みました😭💦

    その気持ち分かります!
    うちの子も車や飛行機が好きなんですが、青色とか男の子っぽいのしかなくて😂

    • 12月20日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    下の子はトトロのはお花とトトロが書いてあるやつがいいと話してましたねぇ😆

    レトロなのも可愛いんでしょうねぇ😍

    ウチも下の子は青系好きなんですよ😄
    ウチも飛行機、電車、バスなど好きです🚌

    • 12月20日
  • ちゅき

    ちゅき

    トトロとお花の組み合わせ可愛いですもんねぇ☺️
    うちの子もお花に反応してました!

    あ、全く一緒です。笑
    可愛らしい感じの乗り物系グッズがあったらいいですよねー🤔

    • 12月21日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    トトロとお花の組み合わせ可愛いですよね😊👍

    本当に、可愛いらしい乗り物グッズ欲しいです🤣

    韓国かどこかのアニメで、ちびっこバスタヨってのがあり、可愛いですよ😆
    ディズニーチャンネルでしてて☺️

    • 12月21日
みい

キャラ物ならキティちゃん、マイメロちゃん、すみっコぐらしのお弁当箱を使っています😊

  • ちゅき

    ちゅき

    すみっコぐらし!
    思い付きませんでした😳
    人気やから種類もいっぱいありそうでいいですね🙆‍♀️✨
    マイメロも可愛いですよねー😍

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

全部年少はfamiliarで揃えましたが年中半ばでプリントか剥げてきたので、アナ雪で最近揃え直しました😊❤

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱ1年以上経つと買い直すことになるんですね🤣
    でもfamiliar可愛いから、一度は子どもに持たせてみたい…🥰✨
    familiarも見てみようと思いますー🐰🙌

    • 12月19日
ママリ

娘に選ばせてディズニープリンセスで揃えました☺️
冬用のアルミのお弁当箱だけは苺とかリボンとかのキャラじゃない柄物です💓

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱ子どもに選ばせるのがほんとはいいですよねー😭
    うちはもう確実にアンパンマン一択なので、どうするか悩んでます😂
    普通の柄物もいいですね!
    いっそのこと私もそうしようかな😌☀️

    • 12月19日
てとてと

お弁当箱はミキハウスのウサギ柄で、カトラリーはディズニーランドのミニーちゃんのやつです☺️❣️

  • ちゅき

    ちゅき

    ミキハウスにもお弁当箱あるんですね😳!
    ディズニーはプリンセスしか思い浮かんでませんでしたが、普通にミニーちゃんでも可愛いですね😍
    ふとプーさんとかも可愛いなぁと思いました🐤🌈

    • 12月20日
みかん

ミニーちゃんのお弁当箱です!
プリンセスも好きですが、ミニーちゃんを娘が選びました😊

  • ちゅき

    ちゅき

    上の方もあげてましたが、ミニーちゃんいいですね🥰✨
    プリンセスよりミニーの方が好きなので、一度見てみようと思います☺️🌈

    • 12月20日
日月

年少)プリンセスソフィア→花柄
年中)花柄→マイメロディ
年長)プリンセス

です!
最初買った小さめのプリンセスソフィアのお弁当箱でもまだ量が多すぎたので、小さいものに変えました。
それから量が増えて、プリンセスの模様もほぼ消えたのでマイメロにして、年長さんではしっかり量も食べられるようになったので、プリンセスで大きめのものに変えました。

うちは、お弁当箱をいくつも買い替えているので、お弁当を楽しく完食してもらえるように好きな弁当箱を持たせています☺️

  • ちゅき

    ちゅき

    サイズ感大事ですね😳
    楽しく食べれるの大事ですよね!
    うちはお弁当が週一予定なんですが、楽しみのために2個ぐらいはお弁当箱持っててもいいかも?と思っちゃいました😌🌈

    • 12月20日