※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

1歳前後の女の子の保育園の服装について相談です。ロンパースからセパレートに変えたいけど、どんな服装が適しているか悩んでいます。他の方はどんな服装で通われていますか?

1歳前後の女の子 保育園着どんなの着てますか?

今8ヶ月...

ずっとロンパースで登園していたんですが、
70サイズがキツキツになり
動く動く動くで
ボタンがめんどくさくなり
セパレートを買ったんですが....

Tシャツとズボン ばっかりですか?
髪の毛が無いのでなんだか似合わなくて😅😅

ワンピースタイプも買ってみたけど
そーすると合わせるのはズボンじゃなくてタイツになる?

でも保育園ではよくお着替えがあるので、
Tシャツとズボン多数にしておかないと
Tシャツとタイツで帰宅...なんてことにもなりかねないんですよね?!🤣?!?

皆さんどんな感じの服装で行かれてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいはトレーナーにレギンスです!
ワンピースとか着てもいいですが、ハイハイするのであれば裾引きずってハイハイしづらいですし、保育士が身内にいますが汚れたらワンピースとかロンパースは上下着替えないといけないから正直面倒と言ってました😂😂💦
私はたまのおしゃれで着せてきますが基本はてきとーな格好です!娘も髪ないので黒とか着せると完全に男子なってます😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます😊

    ワンピースといっても
    Tシャツの裾がひらひらしてるようなのです😆🙌

    そして今はロンパースと書きましたが、カバーオール でした^^“

    赤ちゃんの服って名称がいっぱいで難しい😅💦💦

    やっぱり保育園は可愛さより過ごしやすさが重視されますよね🐥💕

    ありがとうございました

    • 12月19日
かなた

うちの子の園はスカート禁止なので常にTシャツ、ズボンです💡

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    禁止の園もあるんですね🤔
    女の子のズボンっていろんな種類あるしなんだかもう訳がわからなくって😅

    • 12月19日
  • かなた

    かなた

    うちの園はお尻を覆う長さはNGです💦
    (ズボンにヒラヒラ?ついてるのもダメ)
    理由は色々あるみたいですが一番は踏まれてしまうと危ないからだそうです。
    私はいつもユニクロのレギンスはかせてますよ。(むしろ保育園用はすべてこれ(笑))

    • 12月20日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ひらひらNGなんですね!
    とりあえず中古でTシャツとズボン大量購入したのでそれで様子見てみます🤣💕

    ちなみに80サイズっていつ頃まで着れましたか???

    • 12月20日
  • かなた

    かなた

    ごめんなさい。下に返しちゃいました。

    • 12月20日
かなた

上の子はグラフでみると大きめの子でしたが一歳半頃まで着れましたよ💡
下の子は小さめなのでもしかしたら2歳まで着れるかな…と思ってます🤔

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます♪
    参考になります♥︎

    • 12月21日