※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんの食事について相談です。幅広く食べていた子どもが最近食べるものが限られてきて困っています。食べるものを増やしたいとのことです。

1歳〜1歳半のお子さんをお持ちの方!
お子さんはご飯は何が一番食いつきいいですか🥺?

うちの子はすごくよく食べる方だと思います。
でも、1歳過ぎから食べる物がいくつかに限られてきてしまいました😣
パン、うどん、米など炭水化物、卵焼き、おやき、果物、お菓子は食べるんですがそれ以外はほとんど口に運んでくれなくなりました💦
1歳まではほんと何でも食べてました。ベビーフードも1歳過ぎてから全く食べません😵
ひとまず卵焼きやおやきにひき肉やみじん切りの野菜を混ぜてます。
大人のとりわけは肉じゃがやすき煮みたいな和風の味付け薄めにしたやつは食べてくれたりもします。
それ以外はここ2か月くらいで全く受け付けてくれないです😵
でも、量はめちゃくちゃ食べます😂
どうにかもっと食べれるもの増やしたいです。

コメント

ハル

凄い!!!
羨ましいです!

うちの子は気に入ったらひたすら何食もそればっかり食べてました。笑笑
バナナを気に入ればバナナを。

今もすごく偏食です。

米、麺類。
くらいしかまともに食べてくれません😅

豚汁の大根とか人参は喜びますよ😊👍

プー

お気に入りはパンとバナナとうどんです!
お味噌汁も好きです👌
私の子は汁物が好きかな?と思います!

豆腐ハンバーグ食いついて食べます!

☺︎

カレーです😂BFのチキンカレーは目を見開いて食べます😂カレールーだけなので普通の白米にかけてあげてます😊⭐️

むぅ

その頃は、野菜を柔らかくしたキンピラ、カボチャといんげんの煮物、納豆と卵、ほうれん草など入れてレンチンしたご飯が食いつき良かったです!

Taco

納豆が大好きです❗️ほうれん草を和えて栄養価UPを図ってます。トマト、人参、ブロッコリーも好きです😃
うちもよく食べるのですが、同じく一歳過ぎた頃から徐々に偏食が酷く、作ったおかず全く食べないこともざらです😅そんな時は納豆、ヨーグルトなど好きなもので手を加えずあげられるものを追加してます。