※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

義実家と敷地内同居の嫁です旅行に行く時隣の義実家に言いますか?

義実家と敷地内同居の嫁です

旅行に行く時隣の義実家に言いますか?

コメント

完全同居でしたが何も言わずに行ってました。
仲悪すぎて🤣
元夫が何か言ってたかも知れないけど、私から言ったことはなかったです。

• さくらもち

さくらもち

ぉおおおお、逆に凄い👏

• 12月20日
そうちゃま

言っていきます!
実家に行く時も旅行も毎回言ってます😊

• さくらもち

さくらもち

偉いです👏👏👏👏

逆に言わなかった時は無いんですね🤔?

• 12月20日
  • そうちゃま

そうちゃま

言わないでいったことはないですね😊ご飯も一緒に食べるー?って誘ってくれたりします✨

• 12月21日
  • さくらもち

さくらもち

良好な証拠ですね👏👏

本当に久しぶりに家族旅行へ出かけたんですが、主人の仕事のが急遽日曜日の午後に入ったので2台で出かけて、旅館と会社の中間地点の私の実家に1台を置いて、もう1台で泊まりに行きました。

義母が過干渉で「どこいったの?みんな一緒ですか?」ってLINEが来たりして…吐き気です‼️

• 12月21日
まる

言いますよ😊✨
お土産も買います✨

• さくらもち

さくらもち

偉いです👏👏

ちょっと質問しますが、義実家に行かれる頻度はどのくらいですか???

• 12月20日
  • まる

まる

義実家に行くのは
    2日〜3日に一回ぐらいですが
    毎日朝、義母さんが我が家に来ます✨
    保育園行く準備を手伝ってくれます👵
    さくらもちさんはどれぐらいの頻度で行かれますか??
    頻度も悩みますよね😅

• 12月20日
  • さくらもち

さくらもち

え、毎日朝………😳

うちは良くて週一。悪くて二週に1回🤔しかも長女のみです!

次女が酷い猫アレルギーで、義実家に猫が2匹居ます。長女が遊びに行って帰ってくるといつも身体中真っ赤に湿疹が出て夜中ずっと掻きむしります💦それが本当に可哀想で行けません。どうしても行くようの時は、帰ってきたら着替えさせてお風呂に入れます😭それが本当に面倒です💦

義実家に行くのは嫌だからと思い、外食する時に一緒に食べに行きました。その際義母に抱っこされただけで次女のアレルギー反応も酷いです🥶もうこうなると隣は助けてもらえる存在ではなく、ただの障害でしかないです‼️

来年度から長女のみ保育園です👧🏻家から車で3分の保育園です。

• 12月20日
  • まる

まる

次女が産まれてから毎日なので
    もう一年は毎日来てます😅
    毎日手伝いに来るよ!っと言われて
    最初はえ……😅っと思いましたが
    もはや慣れてしまいました😂笑

猫アレルギーがあるんですね💦
    痒いと寝れないし
    本人が辛いですもんね…😭
    うちの義実家も猫を飼って居て
    その猫は義実家の離れに居て私は滅多に会わないのですが
    何故か我が家にも猫の毛が😅💦
    いろんなところについてるんでしょうね…😭💦

義母さんからは何か言われますか??
    でも、猫アレルギーだと義実家には行けないし😓

• 12月20日
  • さくらもち

さくらもち

ぇえええ😨1年…多分パワフル義母なんでしょうね。義母は何歳ですか?

んーもう1歳で生活のパターンが分かりだいぶ落ち着いたので大丈夫です‼️って私なら言っちゃう🤩

あー猫の毛は服とか色んなところに付いてきますからね💦その猫は家と外を行き来しているのでとても汚いです💦

猫アレルギーの件は伝えたところ、公園とか一緒に行ければいいかなと言ってます!まあそれならいいかと🤔

• 12月20日
  • まる

まる

63歳です‼️
    朝は15分程度って感じですけどね✨

猫、外にも出るんですね😓
    でも、そう言ってくれてるなら無理に義実家に行かなくてもいいのでいいですね^_^✨
    なかなか義実家との距離感って難しいですよね😅

• 12月20日
  • さくらもち

さくらもち

あー元気ですね😅うちの義両親は57歳なのでうちもまだまだ元気です💪💦あ、1時間とかだと思って1人で鳥肌立ってました🤣

お風呂とか入れてないので、汚いのレベルをはるかに超えてて、もはやなんと表現すればいいか分からないです!

まあ根はいい人達なので元気なうちは遊ばせてあげたいですが…敷地内同居始めてから結構非常識な方だと判明したので出来るだけ離れてます‼️敷地内ですが、別の住居と分からせるためです!

• 12月20日
  • まる

まる

汚い動物は嫌ですね😱💦💦
    猫もまだまだ長生きしそうですか?😅

近くにいるといろいろ思いますよね😓
    私も、ん?って思う所はありますよ😩
    他人には厳しく自分の娘には甘々なところとか😂笑
    まぁ確かに
    敷地内に住んでるだけで別の世帯ですもんね💦

• 12月20日
  • さくらもち

さくらもち

1匹は13歳ぐらいで、もう1匹はまさかの次女が産まれて1ヶ月経った頃、生後8ヶ月の猫でした。リアルタイムで今日の夕方、娘達を連れて義実家行きました。温泉旅行へ行ったのでお土産持っていきました🥶

やはり、ん?って有りますよね‼️義母から遊びに来ませんかとLINEが来た日、子供の調子が悪いので遊べません。とか言って、私もリビングで娘達と寝転んでたら、たまたま鍵が空いていたらしく(その日だけです。)玄関のインターホンも鳴らさず、ドアをコンコンもせず入ってきてリビングまで入ってきてました。あまりの驚きに口開けっぱなしで放心状態になってしまいました😱義父は私達が義実家来てる時にスーパーで買ったのがあるから冷蔵庫入れてくるわ‼️といって、うちに勝手に行って勝手に冷蔵庫に入れてました。もうこの1年間色々あり過ぎて産後うつに発展してしまい、離婚届書くか、別居でマンスリーマンションに住もうかと考えたぐらいでした笑

今回この質問をした理由が先週末、家族旅行に行ってて義母から「みんな一緒ですか?」とLINEが来たからです。少し詳細を話させてもらいますと、旅行へ行くため土曜日の朝外出しました。車は2台です🚗これは主人が日曜日の午後から急遽仕事に行くことになったので予約していた旅館と会社の中間地点である私の実家に1台置いて、あとの1台で旅館へ行きました。次の日主人は会社、私と子供達は私の実家でのんびり。帰ろうと思ったら主人が私が帰る予定だった車の鍵を持って会社へ💦笑 帰りも遅くなるため急遽私たちは実家へお泊まり。まあこうなると2台とも2日間夕方頃まで無いことになりますね。まぁ百歩譲って心配になるのは………んーーーーー分からなくはないですが、ならLINEはグループLINEにするんじゃなくて息子にしろ‼️って思いました。これから先一生「〇〇に行きます」とか言わないとLINEが来るのかと思うと吐き気です😨

• 12月20日
  • まる

まる

なんと、リアルタイムですね!!
    次女さんは大丈夫でしたか??🐱💦

うちなんか子どもと2階の寝室で昼寝をしてたら
    義母さんが現れたことが2回ぐらいあってそれにはビックリしました😂
    (うちは昼間はいつでも鍵が空いてます)
    確かにプライベート空間ですからね…
    嫌な人は嫌だと思います😭
    私も冷蔵庫は嫌だな😓
    旦那さんは何て言っておられるんですか??

うーん🧐なるほど。
    監視されてるように感じますか??
    私の知人(その人も敷地内同居)は
    自分からは言わないけど
    車がないと後で義両親に聞かれてウザいって言ってました😅
    聞かれたら答えるぐらいで十分な気がします🧐‼️
    まぁ聞くにしても
    もう自分の息子に聞いてくれ!!!って感じはしますが😓

• 12月20日
  • さくらもち

さくらもち

とりあえず帰ってきたら全員玄関で服を脱いで手足顔洗って…大丈夫でした👌もう必死です‼️

2回ですか⁉️あーもう私完全に無理です( ˙-˙ )ブチ切れて旦那に鬼電して実家帰ります笑

旦那は嫌ならその時言えばいいじゃん。俺を中間にして色々言うのダルい。とのこと。馬鹿なヤツと結婚したなと後悔です😱こんな奴の親だからそうなりますよね😑

昨日旦那が携帯忘れて会社へ行ったので少しLINEの中身を初めて見たんですが、息子にも「みんな一緒ですか?」と聞いてました👂もう恐怖🥶多分私が返信遅れたからだと思いますが…もう恐怖です‼️

• 12月21日
  • まる

まる

気軽になんていけないですね💦
    それは確かに行きたくなくなりますね😭

さすがに私も旦那に愚痴りました 笑
    えー😵‍💫
    そこはさ。あなたの親なんだからあなたが間に入るべきでしょ!って思いますね😣
    義母さんだって
    息子に言われるのと嫁に言われるのじゃ全然違う😓
    義母さんはよほど心配だったのか…
    それとも独占欲というか
    行動が把握してたいって感じなんですかね😣
    監視されてるみたいで嫌ですね💦

でも、家があるなら簡単にも引越せれないし…😣
    うーん。やはり距離感を開けるぐらいしかないのかな😣😓

• 12月21日
  • さくらもち

さくらもち

ほんとに気軽に行けないです😥隣は障害でしかない…

過干渉ですよねー😭そして旦那も旦那。もう本当にその一件から義母はムリになりました❌

家を建てて1年経った時、隣とうちの間に塀を作ったので、分かると思ったのですが…非常識な義両親には分かってもらえませんでした🥶

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

昔は言ってました!
が、今は言いません。

• さくらもち

さくらもち

初めの頃は言ってたのですね👏👏偉い…偉いです👏

言わなくなったきっかけは何かありましたか🤔?

• 12月29日