※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

上の子が幼稚園で下の子が保育園に行くことできますか?上の子も保育園に転園させたほうがいいですか?

上の子が幼稚園で下の子が保育園に行くことできますか?上の子も保育園に転園させたほうがいいですか?

コメント

ゆー

できますよ!
うちもその予定でしたが保育園が見つからなかったです🥲

みるくてぃー

下の子が保育園に入所できる理由があり、親御さんが大丈夫であればできると思いますよ😌
うちはとりあえず上の子が4月から幼稚園(といってもこども園なので保育枠へ以降も可能)で、下の子と3人目は保育園予定です!
一応同じところ申し込んでますが、空きがなければ下2人は保育園、上の子は幼稚園になります!

• j

j

上の子だけ幼稚園の場合、保育園の3人目が無償というのは適用されるんでしょうか?

• 12月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私の住んでるところは、なります!

幼稚園、こども園、保育園等同時利用してれば無料
    してなくても無料だけど別途申請必要
    って書いてありました!

お住まいの市町村の保育料等ホームページに載ってると思うので、そこで見ると確実かと思います✨

• 12月19日
  • j

j

ありがとうございます!助かりました!

• 12月19日
くりまんじゅう

真ん中が幼稚園で下が保育園ですよ😃今年幼稚園卒園ですが😯

• j

j

ありがとうございます!
    もう入園手続きしてしまったのですが上の子も下の子と一緒に保育園にすればよかったなと後悔してます💦

• 12月19日