※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

メルカリで新品と言われた商品を購入したが、汚れや毛玉があったため返品した。キャンセルはできたが、理由が「購入者が商品に納得してくれなかったため」となっていて、不快な気持ちになった。ペナルティはあるか心配。

メルカリで新品と言われた商品購入して…
汚れとか毛玉とかあって…返品したら…
キャンセルはしてもらえたのですが…
キャンセル理由が
購入者が商品に納得してくれなかったため!となってました、
まるで私が悪いみたいなのですが…
もう揉めるのも疲れたので
キャンセルはしたのですが…
私にペナルティとか
つくんでしょうか?

コメント

deleted user

購入者都合でキャンセルされたならタルトさんにペナルティです🥲

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どんなペナルティですか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてのペナルティなら、
    今後この様な事がないように気をつけてくださいって感じの忠告だけだと思います🤔それが何回か重なったら出品できなくなったり最悪強制退会とかもあります。

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    不良品でもですか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的にはそうですが事務局に相談すればペナルティを回避できるかもしれません。

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    まだ何も言われてませんが…

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

災難でしたね😔
問い合わせフォームから事務局に連絡したらどうでしょうか?
先程キャンセルした商品ですが不良品で返品したのに私が悪いように書かれたので連絡させて頂きました。とか😌

不良品の写真撮りましたか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    撮りました
    キャンセル前に事務局には写真付きで報告しました
    いつ頃にペナルティくるのか?どきどきです

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです🙇‍♂️
    嫌な出品者に当たってしまいましたね💦
    心労もすごかったと思います。

    写真付きならこちらには非がないことがわかると思うので大丈夫だと思いますよ😉

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね…
    改めて…事務局に言ったほうが良いのか?
    このままそっとしておいて…
    事務局から連絡あれば抗議かな?とか思ってました
    まさかこちらのせいにされるとは思ってもなくて…
    こんなの売りつけといて!もうびっくりですよ!
    私が気にいらなかった!けちつけたみたいで!
    本当に信じられないですが…
    良い勉強になりましたし…これからはもっと気をつけて購入しようと思いましたね

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら、納得いかないし待てない性格なので事務局に再度連絡入れて状況話します。
    私も過去に二度同じことがあり相手側がペナルティでした👀

    真面目にフリマ楽しんでるのが馬鹿みたいになりますよね!毛玉のセーター新品って嘘ついて売りつけられて😩
    そういう悪徳な奴許せない!!

    事務局も親切なので、写真残ってるしきっと大丈夫ですよ👍お疲れ様でした🙇‍♂️!!

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    そのペナルティは何日後くらいに来ましたか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事務局に報告してから2日くらい経ってから返事が来たような気がします。

    ご迷惑をおかけしました。
    相手方には注意しましたので
    みたいな内容だったと思います。
    相手方が常習犯の場合ペナルティになるんでしょうね😩

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    毎日怯えながら生活するのも耐え難いので…
    メルカリに連絡しました
    私が一方的に悪く書かれて本当にびっくりです。
    反省ないですよね…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます😊

    タルトさんは全く悪くないしむしろ被害受けた側なので堂々と生活してくださいね😁
    無事連絡できたようで良かったです!!

    悪徳な奴らって反省ないですよね。。私が過去に返品した奴らも、そんな購入者初めてだし神経質ならメルカリやるなって言われました😂笑

    考えるなと言われても考えてしまいますが、できることはやったし事務局からの連絡待ちましょう😌
    早く連絡来るといいですね❗️

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そんなこと言われると辛いですね…
    私もたくさんの売買してきましたが
    ボロボロの毛玉だらけの服でもありがとうございますととても喜んでくれる方もいれば…
    子供の来た服なのに…
    こんな汚い服売るなんてありえない!と言われたこともあり…
    そんなにきれいな中古品ほしいならお店で買えば?っておもいましたね
    新品なのに
    汚かったってめっちゃ怒られたこともあり…こわくなったこともたくさんありましたね…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山嫌な思いされてきたんですね💦
    今回のニットに関しても、新品じゃない、毛玉あり使用感ありって書かれててそれをわかってて買うのと、毛玉あるのに新品って嘘つかれて買うのとじゃ全然違いますよね😭

    見極めるのも難しいですが、今後は嫌なやつに出会わないように気をつけましょう、お互い🙇‍♂️❗️

    今日はゆっくり休んで下さいね💕
    明日起きたら事務局が対応してくれてますように👌

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

残念ながら購入者都合のキャンセルは、
事務局から言われてしまいます💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    不良品でもですか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容みて不良品と決めるのは事務局なので、
    事務局が不良品ではないと判断したら言われてしまいます

    • 12月19日
  • タルト

    タルト

    なるほどですね…

    • 12月19日